SSブログ

見ると元気が出る!「ハイスクール・ミュージカル」! [音楽]

「ハイスクール・ミュージカル」
大好きな作品ですが、レンタルで見たきりなので
記憶も薄くなっていました。
つい先日、友達とご飯食べていたカフェのテレビで流れて。
「もう一度見たい」そう思って改めてじっくり鑑賞!

制作はディズニーなので明るく楽しく英語も聞き取りやすく
無印と2はテレビドラマ用だというのが信じられないくらい
素晴らしい作品クオリティです!

舞台はイースト高校。
主人公のトロイはバスケ部に所属してキャプテンをつとめています。
それがどうしてミュージカル?というのは見てのお楽しみです。

キャストは親しみのわく顔立ちのメンバーがそろっていて
見ているうちにどんどん愛着がわいてくること間違いなしです。


ハイスクール・ミュージカル [Blu-ray]

ハイスクール・ミュージカル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [Blu-ray]

ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [Blu-ray]

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


一見お気楽なスクールライフの中に
青春の悩み、とくに自分の生き方についてどうするか、というテーマが織り込まれています。
青春真っ只中の人から、なぜかまだ心だけは青春の人まで
「もう天職を見つけた!」という人でない限りは考えさせられるものがあり
しかも背中を軽やかに押してもらえる作品です!
見てる途中も終わったあとも気分は爽快!
踊るようなステップで前に進む勇気が出ます!

人生が停滞している…と感じる人に
とくにオススメの作品!!!

「今までの自分のイメージと違うことをするのが怖い」というのは
案外、学生さんよりも
もう少し年を重ねた人のほうが心に響くのではと思ったりします。
それまでの自分を否定することになりかねないし
長年続けた分だけ、ひっくり返すのによりたくさんの勇気が必要だから。

私は「怖い」より「面倒くさい」が先に立ってダメなタイプですが
ハイスクール・ミュージカルで元気出していろいろやるぞー!
楽しく生きたい!魂の叫び。

とはいっても深く考えずに楽しめる。
ただ気分が沈んでいるだけの人にもオススメ。重さナシ。

私はシャーペイの双子の弟ライアンを演じている
ルーカス・グラビールが好きで
そこも楽しく見ています

いつもゲームの話ばかりのブログがなんでそんなハイテンションなんだ?と
疑問に思ったアナタは!
ぜひ「ハイスクール・ミュージカル」を見てみましょう!
少し前の作品なのでDVD・BDも廉価版が出ており
お手ごろになっています。

季節はもう夏です
どんよりしたまま夏を迎えたいでしょうか?
答えは
No!
ですね!
ワイルドキャッツ!


見終わるとサントラも欲しくなっちゃいます。
これでいつでもハイスクールミュージカル!

ハイスクール・ミュージカル オリジナル・サウンドトラック

ハイスクール・ミュージカル オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: トロイ,ガブリエラ
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 2006/08/09
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。