SSブログ

punitunes 2015/03/22 [音楽]

punitunesは、特技「現実逃避」の私が
(なぜか)今これにはまってる、という曲を紹介するコーナーです。

Boy Meets Girl - Waiting For A Star To Fall
Reel Life

Reel Life

  • アーティスト: Boy Meets Girl
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2014/04/29
  • メディア: CD

とにかくロマンチックで大好きな曲です。
リアルタイムで知ってましたが、子供すぎたので
アルバムをCDレンタルで見かけて借りようにもおこづかいが…と思っていたら
そのお店がつぶれてしまい。
それきり一度も実物を見ることがないまま時が過ぎて。
先日からのヘアカット100ブームで
「♪ボーイ、ミーツ、ガール、…ハッ!」とか家で歌ってたら
「そういえばボーイミーツガールって人たちがいたな」と思い出しました。
買えるか調べたら、去年再発売されている!
Cherry Pop(Cherry Redレーベルの一部門)からの発売。

Boy Meets Girlの二人は
ホイットニー・ヒューストンの曲
How Will I Know? と I Wanna Dance With Somebody を
提供したことでも有名です。
Waiting For~も当初はホイットニーに提供予定だった、ということは
前から知っていましたが
ライナーを読んで、ベリンダ・カーライルに提供の話もあったことを知りました。
想像してみた。うーんあんまり(笑)まったりしそう(笑)
結果的に、自分たちで歌うことになって本当によかったのでは!
メインが男性ヴォーカルでこんな曲調と歌詞、可愛いです。青春です。


ゴダイゴ - 君は恋のチェリー
ベスト・ソングス ゴダイゴ・ベスト・アルバム

ベスト・ソングス ゴダイゴ・ベスト・アルバム

  • アーティスト: ゴダイゴ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1992/10/21
  • メディア: CD

ゴダイゴといえば?
「銀河鉄道999」「ガンダーラ」「モンキーマジック」「ビューティフル・ネーム」…
とにかく有名な曲が多すぎて
しかもガンダーラやモンキーマジックのせいでイロモノのイメージもついてしまい
正直ちょっとネタ枠だと思っていました。
でも!ギターポップ好きならこの!
「君は恋のチェリー」です!!!
60年代ポップを思わせるとってもキュートな曲です。
歌詞は英語です。でもわかりやすい内容。
これくらい言われたら相当心動くね(笑)
こんなポップなシングル出していたころのアルバムは
どうだったんでしょうね…
もしかしてまだ知らない可愛い曲があるんじゃないかと期待してしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

punitunes 2015/03/15punitunes 2015/03/29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。