SSブログ

punitunes 2015/03/08 [音楽]

punitunesは
世間の流行りなどどこ吹く風の私が今聴いてる曲を紹介するコーナーです。

今週はこれ
Ola - Natalie
Good Enough-the Feelgood Edition

Good Enough-the Feelgood Edition

  • アーティスト: Ola
  • 出版社/メーカー: Ais
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: CD

数年前に騒いでいたけどリバイバルした。
この単純さが純粋に楽しい。
だんだん「ナタリーナタリー」の単調なメロディが呪文か何かに聞こえてきて
Olaさんナタリーのことなんかどうでもよさそうだな…
でも元気に楽しそうに歌ってるな…って
笑えてくるところまでがセット。
前もこんなこと言ったかもしれないな(笑)
なんとなく検索してみたら
当時入手できなかったFeelgood Editionが買えるではないですか。
こちらにはシングル「Feelgood」と「Love In Stereo」が追加されてます
オリジナル盤を持っていない人には
「Feelgood」1曲のためにこっちのバージョンを選ぶ価値はおおいにあります
私はFeelbad Edition(笑)と両方持つはめに。
最近のOlaさんもご活躍なさっているようですが
髪型を見る限り音楽性が変わっているだろうなこれは。
髪型って大事ですね。
いろいろなところでしみじみさせられる


あとHurrah!(フラー!)のヴォーカル研究結果
「泣きが入ってる」「うわずってる」「やけくそである」などなど
特徴のある声は全部Paul Handysideさん。
ではもうひとりメインVo.をとることのある
David ’Taffy' Hughesさんはどうなのかというと
「特徴がないのがDavidさん」

…Davidさんも爽やかな美声なんですよ。
ビジュアル的にもHurrah!の男前担当。
アルバム「Tell God I'm Here」のジャケでセンターです
このジャケ、フロント三人がそれぞれにポーズ決まってて
私がオサレなカフェを開いたあかつきには
レコードジャケットを入り口に飾りたいですよ
うっかり話がそれましたがそんなDavidさんも
ヴォーカリストとしてはクセがなさすぎて
個性バリバリのPaulさんに負けてしまうのですな
「聴く曲を顔で決めている」と言われる私でも(だいぶ誤解だと思うけど)
Paulさんの味のあるヴォーカルのほうが聞きごたえあるなと思うです
サビでうわずりだす曲があるのは
そこからPaulさんがコーラス加えるからだとPV見て判明した。
もう本当に声って生まれ持ったものだからどうしようもないですね!
Tell God I'm Here (Exp) (Dig)

Tell God I'm Here (Exp) (Dig)

  • アーティスト: Hurrah!
  • 出版社/メーカー: Cherry Red UK
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

punitunes 2015/03/01punitunes 2015/03/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。