SSブログ

punitunes 2015/03/01 [音楽]

punitunesは
いまはまってる曲を流行に関係なく紹介するコーナーです。

Hurrah! - How Many Rivers
Sound of Philadelphia

Sound of Philadelphia

  • アーティスト: Hurrah!
  • 出版社/メーカー: Poppydisc/Revola
  • 発売日: 2011/06/14
  • メディア: CD

しつこくフラー!です。
♪How many rivers~must I cross? I don't know~
(いくつの川を越えなきゃいけないの?知らんがな~)
と、もはやセルフツッコミの域に達している曲です。
ポヨヨ~ン、ポヨヨ~ン…とした演奏も謎です。
かと思うと後半、朗々と張り切りだしたりします。
※フラーのヴォーカルについて調べたので
研究結果は後日※
これは先週紹介したSweet Sanityとは違う人がメインで歌ってます。

Hurrah! - I'll Be Your Surprise
続けていきます。この曲の聞きどころはギターのじゃんがら具合
パターンいろいろ変えてすっちゃかすっちゃかやってきます
のんびりしたヴォーカルやメインのメロディにそれが妙な勢いを添えていて
楽しい曲です!
ギターのジャカジャカがいちばんのサプライズです。

Haircut 100 - Calling Captain Autumn
Pelican West (Reis)

Pelican West (Reis)

  • アーティスト: Haircut 100
  • 出版社/メーカー: Bmg Int'l
  • 発売日: 2005/02/07
  • メディア: CD

つい先日「ペリカン・ウェスト」入手で盛り上がってます。
なぜこういう基本のバンドを押さえていないのか?と言われそうですが
高校時代に、洋楽に詳しい友人からオススメしてもらった中にありました。
でも当時の私は音楽の好みがお子様でした。
ホーンの鳴り響く雰囲気に「オシャレすぎる」と思って終わった…。
先日80sラジオを聴きながら「この曲楽しいな?」と曲名見たら
Haircut 100のLove Plus Oneでした
これが!「渚のラブ・プラス・ワン」!
(ムダにこういうのは覚えてる)
ヘアカット100を聴くべき時がついに来た。
名が知れた曲はもちろんですが
アルバム最後のこの曲が可愛くて!!
半端な音程で続くリズムがクセになります。
「Calling Captain Autumn」と素直に歌うのは最初だけ。
あとはひたすら「コーリン!キャプテン!コーリン!キャプテン!」と。
どうしてもAutumnって言いたくないのね?
夏いっぱいのアルバムのラスト、秋が間近に迫って
精一杯の抵抗を見せてくれます(笑)
最後に無線ボイスでCalling Captain Autumnと言われてしまって
永遠に夏休みでいたい皆さんに引導が渡される。
アルバムの締めくくりになんてステキ。可愛すぎる。
こんなグループ、リアルタイムで見ていたらすごく楽しかったでしょうね
アイドル扱いされてたらしいですが
しょうがない、アイドルグループより可愛いもの。

火神大我(小野友樹)&氷室辰也(谷山紀章) - Blue Sky Memories
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.10

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.10

  • アーティスト: 火神大我(小野友樹),氷室辰也(谷山紀章)
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: CD

帰国子女という設定のキャラなので
ほとんど英語の歌詞。
西海岸の香りでノスタルジックレトロなポップ。
昔のアイドルのような。可愛いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

punitunes 2015/02/22punitunes 2015/03/08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。