SSブログ

punitunes 2015/02/22 [音楽]

punitunesというのは
今はまってる曲(新旧問わず)を適当に紹介する企画です。

Ultra Vivid Scene - Lightning
カート・ラルスケ君のプロジェクト。
2nd「Joy 1967-1990」のラストに収録の曲。
ヴォーカルがソフトでドリーミィなので
曲調もそうなるとこれは相乗効果で素晴らしい。
寝る前とかにすごくいい。
♪Lightning will dry all your tears~

アルバムにはヒットした「Special One」なども収録されています。
…が、これは廃盤なのかな?リマスター盤出てほしいですね
Joy 1967-1990

Joy 1967-1990

  • アーティスト: Ultra Vivid Scene
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1990/05/29
  • メディア: CD


Mighty Mighty - Law
リアルタイムでC86を経験したわけでもないのに
イントロのわくわく感
ヴォーカル出だしからのトリップ感は何なのでしょうか
ジャングリーなギターがポイントなのか
マイティマイティはギターポップ本などの常連アーティストで、かつ
「そんなにオススメされても手に入らんよ」と思うアーティストでもあったわけですが(笑)
今なら手に入るようです。
Pop Can! The Definitive Collection 1986 To 1988 [from UK]

Pop Can! The Definitive Collection 1986 To 1988 [from UK]

  • アーティスト: Mighty Mighty
  • 出版社/メーカー: Cherry Pop
  • 発売日: 2013/02/25
  • メディア: CD


Hurrah! - Sweet Sanity
これは99年の日本盤CD発売当時にササッと買って持っていましたが
今聴くと、いいなと思う曲が微妙に違うんですね…
とくに違って聞こえたのがこの曲。
♪フオオオオー! スウィー サニティ!
という半泣きやけっぱちのようなヴォーカルが
めちゃくちゃしみる…
このバンド、ヴォーカルは複数いるようで
朗々とした歌声の曲や
ギターがジャカジャカするさわやかな曲もあります。
そちらも今聴いても青春でいい。
しかし今はふおおー!すうぃっさにてぃっ!
Sound of Philadelphia

Sound of Philadelphia

  • アーティスト: Hurrah!
  • 出版社/メーカー: Poppydisc/Revola
  • 発売日: 2011/06/14
  • メディア: CD


無理やりひねりだしてもネタが尽きるので
今週はこれくらいにしておきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。