SSブログ

まんじゅうハウスと「哀しみのアダージョ」 [音楽]

最近の私の楽しみは、「Last.fmでプレイリスト作り」です。「これは」という曲を見つけて、そのバンドの試聴できる曲全部聴いて、My Playlistにちまちま追加するのが好きです。暗い。
私がニヤニヤしながら作ったプレイリストは、このブログの「カテゴリー」で「Last.fmラジオ」を選ぶと聴けます。


写真は「何が元祖なのか謎な」まんじゅうハウスです。
いつもはSo-net blogの機能に最初からある「Amazonの画像が貼れるよ」しか活用していないので、たまにはオリジナル写真を!
まんじゅうハウスの何がステキって、口に出して発音するだけでなんだか楽しい気分になるところです!
高菜入りまんじゅうを食べました。素朴な味です。

近所には「ガンジーファーム」もあります。そう聞いてまず思い浮かぶ人物とは何の関係もありません(笑)イギリスのガンジー島にいるガンジー牛がいる牧場です。ものすごい技術で何重にも巻いてあるソフトクリームが食べられます。

部屋を片づけていたら、8cmシングルCDが出てきました。ペット・ショップ・ボーイズの「君の瞳に恋してる(平成バージョン)」(BOOKOFFで100円の値札つき)など。
しかしPC縦置きだと8cmCDが再生できない!
…「君の瞳に恋してる(平成バージョン)」は今どうしても聴きたい!とは思いませんが(笑)エルザの「哀しみのアダージョ」はいい物見つけた!と思いました。

原題は「T'en Va Pas」なので単純に「行かないで」という意味ですね。
これはエドウィンジーンズのCMで流れていましたが、CM内に歌手名が表示されないので誰が歌っているのかと当時だいぶやきもきしました。しかもいろんな人がカバーしててまぎらわしい!

この曲86年の曲なので、80年代編集CDに入れたいです。
CDデッキとPCをつなげばいいのでしょうか?そんな高度な技が私に使えるのだろうか…

☆追記
PCを一時的に横置きにすれば済む話だということに、書いたあとで気がついた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。