SSブログ

TOUGH ALLIANCE「A NEW CHANCE」 [音楽]

先週の土曜日は、大学のときの先輩に誘ってもらって洋楽の集まりに行ってきました。
といってもそこは全米チャートの同好会で、私が陰で全米チャート研究していたのかというとそんなこともなく…
見事に「お前、何しにきた」状態でありました。(注:集まった皆さんはこんな私にもとても親切にしてくださって、楽しくすごしました)

APPLE CRUMBLE RECORDにも寄って、TOUGH ALLIANCEの「A NEW CHANCE」を買いました。これはいい!
A New Chance

A New Chance

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sincerely Yours
  • 発売日: 2008/09/23
  • メディア: CD
今年出たアルバムです。まだスウェーデン盤しか出ていない雰囲気。(2009.11.23 Amazonの画像をUK盤からUS盤に貼りかえました。こちらはお値段お手ごろです!UK盤はスウェーデン盤と同じジャケという要素はありますが高いんですよね…)
演奏がゲームミュージックみたいになってきました(笑)ロマサガ3でトレードのエージェントを探しまわっている気分になりました(←自分の経験がフラッシュバックしているだけの感想)

シングルになった「FIRST CLASS RIOT」も懐かしい感じでしたがアルバムの曲も聴きやすかったです。
アルバムと同名の曲「A NEW CHANCE」はスウィートな雰囲気でとてもかわいいです。
「NEO VIOLENCE」もこんなタイトルですが、軽快なポップでかわいいです。
「1981 -」はドリーミィでかわいいです。

…全部の曲に「かわいいです」とつきそうな勢いですが、1stよりかわいくなったので仕方ありません。ロマンチックすぎるニューアルバムです。
1stとは違う層にも受けそうです。とはいえ私みたいにどっちも好きな人もいそうです。

夏はピコピコ音に限ります。
という私はロマサガ2と3のサントラを愛聴しています。2は友人に借りた&1回しかクリアしてないのであまり思い出せません。3は自分で買って3回クリアしたので音楽だけで各場面の映像が浮かんでしまいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

中村びんご

その節はお疲れさまでした。サイトにちょっとずつ投票結果が更新されてるみたい。実は9月に合宿とかもあるのよ。よろしかったらいらして~♪
by 中村びんご (2007-08-30 02:15) 

プニ

ブログでお返事する前にまたお会いしてしまったので今さらになってしまいますが、先日はありがとうございました!
9月の合宿は珍しく遊びではない用事が入っていたためパスになってしまいました…。合宿まではいかなくても、軽い感じのイベント(中古CD屋めぐりとか)ぜひしたいですね!
あと職場もいい場所になったのでまた遊んでください♪
by プニ (2007-09-30 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。