SSブログ

真・三國無双5を買うぞと気勢を上げる会 [無双]

いつかは買うと思っていましたが…
もうすぐプレステ3を買うことになりそうです。
「真・三國無双5」がPS3で出るからです。
無双にとりつかれてるんじゃないか、というくらい最近ゲームは無双だらけの私ですが、やっぱり三國が一番好きなので久々に大興奮のニュースです。公式サイト見ると期待がつのります。(まだほとんど情報がありませんが)

戦国は面白いところもあるけど、ただ倒すのが面倒なだけの敵が多くてすっきりしません。双六は面白かったんですけど。
(私は「雀・三國無双」のためだけに麻雀のルールを覚えたほど、この手のおまけっぽいゲームが好きです)

個人的好みでwiiやXboxよりPS3がよいと思ってたので構いませんが、重量が気になります。マウスより重い物持たない私には大変つらいことになりそうです。レーザープリンターを抱えたまま転んだりとか、そんなことが得意なので危険です。
そして以前は厚型(注:薄型ではないという意味)PS2を持って飛行機に乗ったりした私ですが、さすがにPS3は持ち運ぶものではなさそうですね…
もし値下げしたら喜ばしいですが、なんといっても嬉しいのは軽量化、省スペース化されることです。

それにしても無双5楽しみです♪
初めて三國無双をやったときは全然人名わからなかったのに、今では「あの武将も操作できるようになってほしい」などと要望までわいてきます。
出てほしいのは馬岱です。馬超のいとこ。商人に身をやつして、ひとりで敵の目をかいくぐって故郷に帰るステージほしい。5では水中を泳げるようになっているらしいので、川をさかのぼって帰郷でしょうか(笑)鮭みたいですね。このステージだけメタルギアソリッドみたいになりそうです。

何年も前から「秋はゲームの季節」キャンペーンをひとりで開催していますが、今年もそうなる予感。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

shushine

ぜひ横から魏延を切り殺せるステージ希望!
<って僕は無双しないのですが(笑)
by shushine (2007-07-25 02:53) 

プニ

馬岱の唯一(?)の活躍をご存じとは!>魏延を斬る場面
人形劇とか漫画とかでけっこう三国志知っている人多いですよね。私ごく最近までまったく知りませんでした。もったいないことをしていました。

今からやるなら真・三國無双4がお値段と満足度のバランスがいいかもしれません。毛色の違うゲームやりたくなったらぜひ(笑)
by プニ (2007-07-29 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。