SSブログ

別部隊をつくってみた【グランキングダム】 [グランキングダム]

クエストをやっていると気づく
戦争向けの部隊とお宝探し部隊は分けたほうがいいと!

そこでトラベルクエストに使えそうなフィールドスキル持ってるキャラクターを雇い
別部隊を作ることにしました。
「ワープ」とか「サーチ」とか「トレジャー」とか
そんな単語入りスキル持ちを集めてみた。
トラベルクエストから「帰還」を選ぶだけでも
とりあえず盛り上がっとけな雰囲気になります
gk005.jpg

一人ちょっと、系統違いすぎません?(笑)

シュッとしたお嬢ちゃんお坊ちゃんグループの中で
この金髪のマッチョな彼がめちゃくちゃ癒しです。
爆笑しながらプレイしてる。

ついでに気付いてしまった
gk006.jpg
アルケミストの勝利ポーズが可愛い!
ちょっとこれなに…
「部隊経験値アップ」のアビリティ持ち、という理由だけでリーダーにしていたけど
全力で盛り立てていくしかないだろ
おもにチャレンジャーによるタル爆撃巻き込みで華やかに!


ずっとふわふわした記事なのは
まだシステムの全貌がつかみきれていないからです。
この手探り感がほどよいあんばい。
勝利のときの「おー!」という声がバラバラしてて毎回吹く(笑)
そんなんでも聞くと「わー!」て思うからふしぎ
勝利するたびに「やった!」って気分になれる

自分で職業と見た目と名前を選んで、パーティー組んで送り出す
パーティーは6つまで作れる
レベルアップのたびに好きなパラメータにポイント振って成長させる
この点だけみるとウィザードリィっぽい楽しさもある。

君はひたすらお宝を探してもいいし
名誉を求めて戦場を駆けめぐってもいい
自由な旅を!

いろいろ混じってる(笑)けどそんな感じ。
拠点や首都のお店・施設がコマンド選択でさくっといけるのも
ゲームに飽き飽きしかけていた私にはとても嬉しいポイント(笑)


ストーリーはまだちょっとしか進めてない。
これもいつ手をつけてもいい感じ。なんて自由。
今のところヴァイスはアホだなという感想。
目が常に「カッ」で「こっちみんな」です。笑える。

そうなんですこのゲーム
やってて爆笑してしまうところがあちこちある。
フレンドリーファイアーができてしまうシステムですけど
それすら笑う。
自分の操作ミスによるものなので普通ならガッカリするところなのに
笑っちゃいますからね。
笑いで全部吹き飛びますからね。
味方も敵もね。
これってステキですよね。

久しぶりにわくわくしながらゲームしてます。
私の2015ベストゲームはこれで決まりかも、と一瞬、思ったのでした…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。