SSブログ

そうだ、マギオンいこう【グランキングダム】 [グランキングダム]

グランキングダム発売~!
製品版はオフラインの一人プレイでやることいっぱいです。
オンにもつなぎながらプレイすれば「マギオンちょっと増えたな」とか
軽く様子もうかがえます。

何がいいって
トラベルクエストです!

解禁さえされれば、クエストを受けるのに何の条件もありません
ターン制限も果たすべき目標も何もなし。
好きな部隊で出発し、うろうろして宝箱や素材を採取し
「そろそろ帰るべ」と思ったら
コマンド一発で帰還できます。

いちばん最初に解禁されるトラベルクエストは
敵のレベル3となっていますが
こちらがレベル2で行っても余裕でしたので
雇ったばかりの兵たちの経験値稼ぎにもいいかも。
賞金首にだけは注意ですが(笑)
危なくなったらすぐメニューを開いて帰ればいいのです!

ただ宝箱を回収するだけでなく
ときどきイベントも起こって
またアイテムもらえちゃう…
王国でロイヤル払って買わなくても
いい数値ついた輝石などがもらえちゃう…

トラベルクエストでLet's お宝掘り!
鍵付きの宝箱は敵をやっつけて得られるTPを使って開けられます。
ハクスラと呼べるかもしれない
敵も変なの多くて楽しい


6部隊まで編成できますが
そんなに序盤からいくつも手に負えないかなと思い
いまのところ2部隊でやってみてます。
傭兵団レベルが上がると
雇用のときにいいパラメータの候補が現れやすくなるようです。

傭兵団ランクはEに上がりました。
トラベルクエストから帰ったら上がりました。
何が関係してるんだろ


広場で町の人たちの話を聞くと
国王ユリウス様は朝から国民に優しく声をかけたりしているそうな。
この世界に昔あった帝国は
魔術研究する人を異端者として迫害したらしく
そこから逃れた人たちが集まってできた国とのこと。
なんだかとってもレジスタンス!

メディック見習いたちが
瓶を投げる練習をしている学校とかありそうですね


またマギオンと5戦契約結びつつ
トラベルクエストに精を出す傭兵団。
たまに戦争にも出陣してるから許して!
負け戦だったのに首都に出向くと
国王から素晴らしい武器をたまわる。
素晴らしすぎて(レベル制限が高すぎて)まだ装備できない!(笑)
もらったギミックのほうはさっそく大活躍。
とても魔法王国らしいギミックだが戦場で見かけないので黙っておこ
発動するたびに腹かかえて笑ってしまうぞ!
笑いすぎて魔法や矢の照準が合わせられなくなる副作用つき!

…敵傭兵団が全員そろって
仮面舞踏会みたいなメガネ?してるのも
プレイヤーを笑わせる効果あるね(笑)
戦争だと笑って時間ロスするし照準がブレる(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。