SSブログ

効率とは程遠いプレイ [グランキングダム]

ふたつの部隊をちまちま育てて
第一部隊はレベル18
第二部隊はレベル16まできました。
あまりレベル差つくりたくなくて両方育ててるので遅い。

常に脳内でプニAとプニBが言い争いをしているので
シミュレーション要素のある戦闘は
「動かしてみる→キャンセルして考え直す→別の敵を狙うか…」
なんてやってしまい

膨大な時間が過ぎる…

オフ部分はそれでも大丈夫です。まったく問題なし。
気に入る一手をじっくり考えてOK。

でもこのペースで戦争で連戦なんかやった日には
TP投票の機会もなく作戦終了してしまうこともしばしば。
評価はEとFが並ぶ。
私の人生の評価のようだ。わかってるからもう結構!
とりあえずTPを投票しておけばちょっと報酬が増える気がしたので
無理に連戦ばかりしないで投票タイムを作ることにした。

戦果を気にせず何度もやっているうち、マップ移動も慣れてきました。
いつの間にか軽やかに敵の砦に飛び込むことも可能に!

まだ無双でいうところのモブ兵レベルだけど
アライアンス毎回雇ってるから許してほしい!
でも私が好きなのは防衛戦なんだ(笑)
こちらから攻め入るときでないとアライアンス兵は出てこないんですね。
防衛戦でもアライアンス雇っていれば何らかの効果があるといいんだけど。
ほんの数パーセントでいいから攻撃防御抵抗あたりがアップするとか。
おまじない程度の効果でいい。

防衛戦でガッチリ固めて迎え撃つのが好きなんです!
陣形においたトラップが発動しても嬉しいし
ウィッチやアルケミストの覚えるフレアトラップ、フリーズトラップが
発動すると快感です。
こんなやり方してたらそりゃ時間かかりますよね!


トラベルクエストの最初のマップで試しに賞金首とエンカウントしてみたら
こんなのに本当に賞金かかってるのか?と思うくらいそこらの敵と変わらず(笑)
適当になぎ倒しました。
「楽勝!次いってみよう!」ともうひとつ金色のシンボルに飛び込んでみたら

レベル40台のウィッチ軍団

全滅しましたね…

どうやら賞金首にもいろいろいるようです。
宝箱や素材を求めていたらうっかりエンカウントしちゃうような賞金首は
弱いのでなんとかなります。
どーんと構えて動かないタイプほどレベルが高い傾向のよう。

わくわくする画像もおいておきますね!
gk007.jpg

この辺のレベル帯だと
フラワームーブメントかよって格好になりがち(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。