SSブログ

テイルズオブジアビスをやってみた [ゲームいろいろ]

放映中のアニメで気に入ったのでゲームも始めてみました。
オープニングの映像すごいわー。感動しました(笑)私まだPS2でいける。
最近のRPGはペルソナしかやってませんでしたがこのゲームのグラフィックはだいぶ方向性が違います。かなり色味がやわらかい感じのアニメ調。ペルソナのシャープさと対極な感じです。
4:3のテレビ画面を惜しみなく隅々まで使ってくれるのがすばらしいです(笑)字も読める!(笑)
キャラクターデザインの絵が苦手でしたが、ゲーム内に表示されるポリゴンや画像はうまい具合にクセをなくしてあって可愛くなっています。

戦闘は、私のやったことのあるRPGの中では「スターオーシャンセカンドストーリー」に似ています。キャラが画面を動き回る、つまりは何やってるかわからない戦闘ってことで(笑)無我夢中で剣を振り回すしかできません。キーがちゃがちゃやってます。それでもいまのところ勝てるし、そのうち慣れるでしょう。

テイルズシリーズは豪華な声優陣も売りのようです。私はあまり声優に詳しくありませんが主人公のルークの声(鈴木千尋さん)はとてもいいです。快活で張りがあって、少年らしい声です。ティアの声(ゆかなさん)も落ち着いているのに不思議と温かみのある声で、聞いていて心地よいです。

「料理」コマンドの充実やミュウの登場が待たれます。ルークとティアのやりとりが可愛く、この二人の仲の進展(?)も楽しみです。ファンタジーものはすごく久しぶり(4年ぶりくらい?)で新鮮です♪


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Best

テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。