SSブログ

モンハンP2G(21) 村☆5やったり集会所やったり [モンハン]

年末でとても忙しかったのですがやっと一息。
モンハンもあまり進んでいません。

アドパやっていたときにルームに飛び込みで来てくれた人が女キャラにキリン装備でした。「可愛い~」と友人と二人してはしゃぎまくりました。
そこで私もがんばってキリンS装備(ガンナー用)作ってみたのですよ!

男キャラのキリン装備は微妙

頭のかぶりものすると、顔見えなくなるらしいので、頭以外の4つを作りました。…が、腰装備がハレンチ。それで集会所の椅子で寝転がった日には!(←わざわざやってみたのか!という突っ込みは受け付けます)
腹も出てしまうし、せっかくインナーもこだわって選んだのにすべて無視した露出度です。
でも銀色にピカピカしているところはいいかな~。
なんだかんだで剣士用のキリンSも作ってしまいました。
じつは気に入ってるんじゃないですか(笑)
素材集めのために村☆5「幻獣、キリン現る!」を何回もやりました。キリンは時間かかるし回復薬グレートも大量に飲んでしまうけど、なんとか倒せます。

村☆5「究極の蟹料理…」
ハンマーにカニは素敵な組み合わせ。楽勝です。

村☆5「猛毒の包囲網」
ハンマーばかり使うのもな、と思って狩猟笛でいって、ひどい目にあいました(笑)ギリギリの戦い。2匹とも捕獲してしまった。

村☆5「鎧竜グラビモスの脅威」
弓(オオバサミIV)でいきました。集会所上位グラビモスの、角度広いグラビームにくらべたらこれくらいなんでもない…

村☆5「死闘!角竜ディアブロス」
もぐったときに音爆弾投げると、落とし穴状態になる…と知っているのですが
ハンマーはとっさの反応が難しいので、もぐるの気づいてもなかなか間に合いません。
間に合えば音爆弾。あとはひたすら足とお腹攻撃で倒しました。

緊急クエスト「一対の巨影」が出ました。これクリアすれば☆6ですが、☆5クエストを埋めてからにします。
ナナ・テスカトリに挑戦してから!

集会所を進めているせいか、村ではそこまで苦戦というのはしなくて済んでます。
というかアドパの合間に村をやっているので、追いつかないです。

集会所は、☆8のキークエストをクリアしたので緊急クエスト「迫り来る仙高人」が出たのですが…
☆8のクエスト埋めてからにしよう♪と先に「夢幻泡影」(キリン2頭)をやることにしました。
まさかあんな逃げ場のないところに2頭いっぺんに出てくるとは…
3人でやって、仲良く1回ずつ力尽きてクエスト失敗。なんか勝てそうな気がしない!
あきらめて「迫り来る仙高人」をやってみると、15分くらいでクリアできるではありませんか。
3人それぞれ受注してクリアしました。まさかもうG級?と思いましたが、この先アカムトルムというのが出てくるんですね。やはり簡単にはG級にさせてくれませんね。
私がG級なんて片腹いたいですがそれでも遠くにちらっと見えるあたりまでは来てしまいました。
せめて村ももうちょっと進めよう…

ハンマーの形によって、なんだか感覚が違います。空振ってしまったり調子上がらなかったりするものもあります。
「グリーンモンスター」はかわいいんだけど空振り率上がります。
「龍壊棍」はナスの漬物みたいで面白いんだけど、すぐ切れ味が下のランクに落ちるのでなぜか私の士気も下がります。
私が気に入っているのは「正式採用機械鎚」と「グレートノヴァ」です。このふたつだと調子いいです。たぶん外見が好きなのもあるんでしょうけど♪
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

ナイト

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします!

順調に進んでますね!
羨ましいっす(*´∇`*)
アカムはcaz様と2人でクリアしました
怖かったですよ〜〜〜(^^;
ヤバくなったら...モドリ玉です!
調合込みで、フルに持って行きましょう!
正面に立たなければ、何とかなります
私は大剣で、caz様はガンランスでした
何とか尻尾も切れたし、嬉しかったです
頑張ってくださいませp(*^-^*)q
by ナイト (2009-01-01 00:11) 

herohero

あけましておめでとうございます。
正月休みでますます置いてけぼりのheroheroです。

年末にティガレックスの緊急クエストが出て、
ようやくクリアーしました。
シビレ生肉は、3回置いて1回しか食べてくれませんでした。(;;)
それでも、しびれている間攻撃し放題なのは救いですね。
休み中に村長★★★★をクリアーできるかと思ったのですが、
現在村長★★★★の風をまとった龍と格闘中です。
なぜか、合間にキリンさんを一度倒しています。

コミケで買ったクック先生本を読んで
笑いながら休憩をしています。

まだしばらくは(というかたぶんずーっと)
勝手に目標とさせていただきます。
by herohero (2009-01-05 17:45) 

プニ

あけましておめでとうございます!

>ナイトさん
アカムを2人でクリアとは!cazさんはガンランスを使いこなせるのですね~それもすごいです!
私の場合は、このお正月にHR6の3人で挑戦しましたが全然ダメでした(笑)マグマの噴き出しに当たってしまいます。アカムにダメージくらうだけなら、モドリ玉使う余裕あるのですが…。マグマよけを練習しないといけません!
閃光玉も効き目短くて厳しいです。その前に私は効くように投げる練習しないとですけど(笑)衝撃が癒えたら作戦練って、また挑戦してみます!

>heroheroさん
ティガレックス討伐おめでとうございます♪肉も一度は食べてくれてよかったですね。
古龍を倒すクエストは、時間がかかって面倒ですよね。私は「古龍は傷つき逃げ去ったようだ」の台詞が好きなので、逃げられるのもそれはそれでいいかなと思ってます(笑)
コミケ、私もモンハンスペース見て回りましたが、タイミングが悪かったのかうっかりしていたのか、クック先生本は見つけられませんでした。モンハン本いっぱいありましたね!
by プニ (2009-01-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。