SSブログ

モンハンP2G(22) ナナ・テスカトリを倒したっ [モンハン]

集会所クエストは…
アドパでルームに飛び込みで来てくれた人と4人がかりでなんとかキリン2頭クエスト「夢幻泡影」(集会所☆8)をクリアしました。2頭にはさまれるとどうしようもないです。かなり運要素が強い感じです。でも1頭倒すことができれば、もう1頭もすぐのようです。

緊急クエスト「起源にして、頂点」(アカムトルム討伐)をやってみました。
ハンマーは腹を攻撃するとよい、らしいので、いい調子で攻撃していましたが…敵は大自然だった!
マグマの噴き出しでやられてしまいます…マグマ→アカムの連続攻撃をくらうと終わりです。回復薬グレート飲もうとしたら真下からマグマが出てきたり。
ここで「ちゃんと地面を見ていればいい」ということで納得できる人はうまい人です。地面など見ている余裕はありません…。火耐性は9だから極端に低いわけでもないし。
次は閃光玉投げまくり作戦を試すことにします。私投げるの下手ですが。

アカムに勝てそうな気がせずに心が折れ、素材集めなどをしています。やはりG級の壁は厚いなあ。
その前に村を進めたらどうか。
というわけで、またちょっと村をやってみました。

村☆5「古の霞龍、オオナズチ」
見えづらいし、吹っ飛ばされるしで非常に面倒ですが、けむり玉やら閃光玉やら音爆弾やら投げまくり、がんばりました。
さすがに1回で倒せるなんて思ってませんでしたが、2回目でも討伐できず…。
最初に居場所を見つけるのに時間かかってしまいます。千里眼の薬持っていけばよかった。
3回目に「しじまの向こう」をやって、やっと討伐できました。
龍属性ついてるけど「龍壊棍」では調子出ません。なので途中から「ギザミヘッドアクス」で行ってしまいました。

村☆5「皇妃座すは炎の宮殿」
集会所でテオ・テスカトルを倒したときの要領を思い出し、そのときと同じ戦法でいきました。
強走薬と、お守りがわりに「こんがり魚G」。頭狙うとダメージくらいやすいので、正面には立たずにひたすら横や後ろから攻撃。
一度で討伐できました!武器はやはり「ギザミヘッドアクス」です。

そろそろ「一対の巨影」に行くか悩み中。
ハンマーでは尻尾が切れないんですよね~。
最近のモンスターは尻尾長いのばかりで邪魔です。双剣を練習しようかな~と思ってます。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ナイト

こん○○わ!
アカムはね〜...ホント大変ですよね!
マグマ回避は、常に自分が走ってる方が
いいと思います...(^^;
(そうしていたのなら、すみません)
走っててマグマ受けたら...モドリ玉で離脱!
マグマ→アカムの連続攻撃は辛いので
常にHPには気を配りながらの狩猟ですね
モドリ玉フルで11回...11回離脱出来るので
頑張ってみて下さいませ(*´∇`*)
いかにオチないかが、勝負の分かれ目かと...

後、閃光玉が効いてる時間が5秒と短いですが..
4人で交代で投げて、足止め→攻撃のパターンが
いいと思います!
1人が5回投げ終わったら、交代
その間に調合→攻撃...の繰り返し4人分です
2人でクリアした時は、閃光玉どころでは
無かったのですが、4人で挑んだ時は
良かったですよ〜お試し下さい(*´∇`*)

『皇妃座すは炎の宮殿』一度で討伐
オメデト〜ございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
素晴らしいですね!
『一対の巨影』は余裕かと(*゜▽゜)ノ
尻尾は後々考えるとして、まずはハンマーで
Go〜Go〜であります( ̄▽ ̄ゞ ケイレイ!!
頑張ってくださ〜い!
記事UP...楽しみにしております(≧▽≦)
by ナイト (2009-01-07 01:05) 

プニ

アカム、何度も試して運がよければ討伐できるかも…くらいの気持ちで行ったほうがよさそうですね!4人パーティー組めればいいのですが、そういう強敵に挑みたいときに限ってアドパのルームに全然人が来てくれなかったりするんですよ(笑)閃光玉とモドリ玉と調合分持てるだけ持って、もう一度挑戦してみます!

村の「一対の巨影」は、集会所に比べると体力が低くてラクでした♪とはいえボスモンスター2匹を自分とオトモだけで倒すのはそれなりに大変ですね~
ナイトさんが途中までずっとひとりでプレイを進めてらしたのはすごいことだ…!と本当にしみじみ思います!ドドブランコで一度燃え尽きた私ですから(笑)
by プニ (2009-01-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。