SSブログ

モンハンP2G(18) クッククックこんにちは [モンハン]

最近ボイスチャットでオヤジギャグを言ってしまう私です。

村☆4「挟撃のイャンクック!」
同時に2匹相手にさえしなければ勝てる!と信じて出陣。
一匹目を見つけたところで確実にペイントボール。
戦っているうち、もう一匹現れたので、そちらにもペイントボールをぶつけて退散。
あとはそれぞれの移動する位置を見ながら、適当に近くにいるほうに攻撃しにいきました。
同じマップに2匹がいるときは、別のマップで待機。

一匹は討伐、もう一匹はマップ2で寝ているところを捕獲でクリア。
危ないところはありませんでした!

友人と「新しい武器を始めよう」と盛り上がり、私は「じゃあ誰もやらなそうなガンランスを!」と調子に乗ってみたのですが…
操作方法を見てあっさり断念。
そういえば訓練所でやってみたときも、武器出しているときは本当にゆっくりしか動けなくてギアノス相手に苦戦したんでした。

適当に加工屋で武器を眺めていると…
「ソニックビードロー」がきれいです!これは狩猟笛。
素材見たら今のところ余っているものだったので、とりあえず作成、装備してみました。

なかなかすてきだ

ほぼメルホアな格好に、ソニックビードローの色合いが似合います。
がんばって「クイーンビードロー」まで強化してしまいました。
でも友人の「ウォーボンゴ」の音色はすてきなのに、「クイーンビードロー」は「ボェェ~」という音がします…

私はさらにネタとして「ランス」を作ってみました。
「フレグランス」を…
むさい男キャラなので、可愛いお花の槍はちょっと変です。もちろんそこが狙い目です。

ランス、すごいです。ドスファンゴの突進を正面から受けて立っても、ガードしていれば何ともない!
へっぴり腰でうろうろしながら、隙をみてチクチク刺す…地味です。地味だけどじわじわ効く。
「フレグランス」を強化するにはフルフル亜種の素材が必要。

村☆4「沼地に降り立つ赤い影」
☆3緊急クエストのフルフルにさんざん手こずって以来、一度もひとりで立ち向かったことはなかったフルフル…苦手です!結局、緊急クエストのときは高台から弓で射るだけの方法でクリアしたんでした。
しかし素材が欲しいという欲が、恐怖心を上回りました(笑)
ネタとしてしか使わないであろうランスの強化のために!

今回も弓で行きました。沼地なので地上で相手しなければなりません。
私よけるの少しマシになったかもしれません。フルフルの顔がこっち向いたら時計周りに回避、とやっていたら、攻撃2回当たっちゃったくらいで済みました。
捕獲してクリアしました!

村☆4「見えざる飛竜、バサルモス!」
弓がラクだと友人に聞き、オオバサミIVもって出かけました。
本当に、見えません…
採取したりしながらさんざんマップをぐるぐるしてしまいました。「見えざる」というのだからけむり玉持ってこないといけなかったのかなあ?と悩みながら…。
マップ4に入ったとき、一瞬何か見えたような気がした…、と思って調べたら、バサルモスは岩に擬態しているとか!

適当に岩を撃ってみたらやっと登場。
思ったほど苦戦しませんでした。見つけるまでが大変だった(笑)
討伐してクリアしました。

-----------------
友人2人(全員HR5)とアドパで、集会所☆5「風翔龍の襲撃」をやりました。
クシャルダオラ(錆)です。
一回目に撃退に成功し、体力引継ぎになる二回目はわりとあっさり討伐できました。
助け合う3人…かわるがわるピンチになり、手に汗にぎる戦いでした。私も隙を見計らって、たまーに回復笛吹いてみたりしました。
風圧がすごいのですが、ハンマーでためながら近づくと大丈夫です。でもタイミング悪いとやはり吹っ飛ばされます(笑)

集会所☆5「桜色の雌火竜」
サクラノリコーダー作りたい♪と思いました

集会所☆5「幻獣、キリン現る!」
私キリン初めて見ました!きれいですね~。
でも動きが速すぎて、ハンマーためながら走るとなかなか追いつけません!これは猛練習が必要です…
ほかの二人がガンナーでばしばし撃ってくれたおかげか、討伐成功しました。

HR5の3人で、さらに集会所☆5のクエストをがんばりました。
ティガレックスやディアブロス亜種やテオ・テスカトルやラオシャンロンやオオナズチを倒しました。
友人の素材集めに付き合うだけで、あら不思議♪私も素材がたまっていた♪
ハンマー「ドラゴンデストロイ」を作り、そこから強化で「龍壊棍」を作ろうと思ったら、素材は足りているはずなのになぜか作れない!
レアアイテムらしい「老山龍の紅玉」だっていつの間にか2個も持っているのに!

…お金が足りませんでした[雪]
しばらく虫の木に300z払うのやめて、怪力の種せっせと植えてお金貯めます。
生肉とかはじけイワシとか、買いだめしすぎてるのでしばらく大丈夫(笑)

私がいつも連れて行っている、黄メラの毛並みのオトモ、チャールズ君がなつき度5になりました♪
筋トレや腹筋やると、もう片方の数値が下がってしまう状態まで鍛えてしまったので、いまはネコ拳闘をやらせています。
シュッシュッとシャドウボクシングするチャールズ君はめちゃくちゃ可愛いです。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

ナイト

こん○○わ!
ランス凄いじゃないですか(≧▽≦)
私は挫折組です...(^^;
村上位の赤フルに詰まった時
ランスにしてみましたが...詰まったままで...
結局、大剣で討伐or捕獲しました...orz
上位のフルフルは怒り時・電気ブレスが
5方向なんで怖いっすよ〜〜〜Σヾ(;゜□゜)ノ
とにかく、奴の後ろにしか居れませんでした
首も異様な長さで伸ばしてくるし...
放電しながらの突進もあるし...
キレると怖い、お方ですよね...orz

『老山龍の紅玉』いいじゃないですか!
私は持ってないですよ〜(^^;
サクラノリコーダーいいですよね(≧▽≦)
笛使いでもないのに、その2つ上の
ゴルトリコーダーを持ってます(^^)
気に入った形の笛は欲しいです(≧▽≦)/

クシャルダオラを楽に狩りたいなら
皆さんで、ナズチですね!
もれなく『龍風圧無効』スキルが
付いてますので!
後、耳栓も付きます(*´∇`*)
咆哮(小)はこれで防げるし、お薦めです!
by ナイト (2008-11-26 11:40) 

プニ

私もランスはネタに終始してしまう気がしています…
面白い形の武器はつい集めたくなります。
フルフル、下位でも近寄るの怖いのに、5方向のブレスですか!まるでシューティングの弾幕ですね。そんなことされたら見下ろし視点でないとよけられません。こっちにもレーザーとか撃たせてほしいですよ(笑)

欲しい欲しいと狙っている素材に限って、出ないですよね。私はラオシャンロン倒したとき何も知らなかったので、あっさり出たのかもしれません(笑)
サクラノリコーダー可愛いですよね。グラフィックを見て、これなら音も可愛いに違いない!と思っています。クイーンビードローは素材が虫由来のものばかりなので、そりゃ虫の羽こすり合わせたような音しか出ないはずだわ…と気付きました(笑)
龍風圧無効スキル、あるといいですね~!毎度毎度、面白いくらいに吹っ飛ばされまくってます(笑)集会所下位のオオナズチのクエストはもうひとつあるみたいなので、今度出たらやってみます!憧れの耳栓スキルもつくなんて、素晴らしいです♪
by プニ (2008-11-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。