SSブログ

モンハンP2G(19) ひとりで魚竜のキモ集め [モンハン]

集会所☆3以降の未クリアクエスト埋め作戦中。
☆3には、なぜか黄金魚を3匹釣るクエストが2つもある…
友人にお願いして行ってもらったのに、私いい気になって狩猟笛演奏しまくってて、ドスゲネポスにやられたりするしまつ。黄金魚は友人が3匹釣った。私って!!
あとランゴスタ50匹退治とか。これはパーティープレイでも面倒でした!

なんとかなるでしょ!と、無謀にも集会所☆3「幻のキモを追え!」にひとりで挑戦。
なんと魚竜のキモ10個集めなければなりません。ただでさえ砂の上にひきずり出すことすら難しいガレオスなのに!

またしても狩猟笛で行ってみました。私こりてません。

黄色の♪3つ吹くと「高周波発生」で音爆弾と同じ効果らしいのですが、吹きおわったときにガレオスがすぐ近くにいないと効き目ない様子。
結局、自分の移動速度アップの旋律を吹いて、笛をしまった状態で走っておいかけ、普通に音爆弾を使っちゃったほうが早いです…
クエスト後半になると(条件不明)マップ1にもガレオス出だしたので、そうしたらそこで走り回り。なんとか10個集めました。もうやりたくない…

私どうも「素材ツアー」ってあまり興味もてないみたいで(クリアしてもトレニャーさん帰ってこないし…)全然手をつけてません。でもこれやらないと紫色の「CLEAR!!」の文字がつかないんですよね。
密林はまじめにキノコとってみたけど、森丘になるともう面倒で…
一瞬、クエスト開始直後にネコタクチケット即納で終わらせようかと思いましたが、まあ待てよ、と。
マップ1で「モンスターのフン」だけ拾って帰りました。
ラクラク!

そんな私なので集会所☆6(上位)の「素材ツアー:森林」より、「挟撃のイャンクック!」でクック先生倒したほうがいいのでは!と思い立ちました。

クック先生、なんてお強いお方…

3回力尽きました。
やはり上位のクック先生は一味違う。素材ツアーのクック先生はなんとか倒せるのですが…
よけがうまくなるのは我ながらまったく期待できないので、やはりゴリ押せるように装備をなんとかするしかあるまい…

------------
村☆4のクエストを進めました。開き直ってキークエスト連続です。
「炎の山の大将軍」
ショウグンギザミは、集会所でやっていたのでハンマーで足を叩きまくって倒しました。真正面向かれたらコロリン回避で真下をくぐって後ろに抜けます。
ヤドを壊せたらいいのですが背後に回ると攻撃くらいやすくて…安全策をとってしまいました。
討伐してクリア。

「燃石炭採掘指令」
「燃石炭」を15個集めるクエストですが、ショウグンギザミが出ます。身の安全のために倒すことにしました。
ヤド一回は壊せたけど、二回目壊す前に討伐してしまいました。
あとはピッケルで掘りまくって、「もう持てません」とでたので帰るだけ!と思ったら…
「燃石炭」って一度に10個しか持てないんですね…あと5個とりにいくはめに。

「決戦!一角竜モノブロス」
モノブロスは戦ったことありません。グラビモスは集会所でやったことあるけど、正直私は苦手なタイプ。
モノブロスの突進がどうしても、よけづらいです。
横幅広すぎ!
砂にもぐって突き上げてくるのもすごくイヤです。
攻略法をネットで調べると「回避+2」あるといいとか…
無っ理でーす
そのままいくしかありませんです

じつは眠かったので、よく覚えていない(そもそも朦朧としながらやるゲームなのか?)
履歴見ると、1回力尽きたようです。
最後だけよく覚えています。モノブロスがマップ移動したので、ここで何とかしないともうダメだ!と追いかけて、同じマップに入るなりシビレ罠を設置していました。そのすきにオトモがモノブロスをポコッと一発。「目標を達成しました」

村☆5緊急「絶対強者」が、出てしまいました…
ティガレックスです、イヤー!!
あんなのひとりで倒せるかなあ。
集会所では3人がかりだったので、2つのクエストで倒しましたが…
攻撃力半端ないんだけど、なんか特徴ないんですよね…いや、おそらくそれなりに特徴はあるんだと思うけど、印象に残らないというか。だから怖いというイメージばかり残っていて、どんな攻撃してくるかまったく覚えてない。それがさらに恐怖をあおる!

村☆4のほかのクエスト埋めたり、「二色の双にゃふ・小闘技場」やったりして心の準備します。
二色の双にゃふは、イベントクエストの中では珍しくHR制限がゆるい(HR4以上)ので私にもできます!
「○○を盗まれました」「○○を取り返しました」「ウニャウニャ、ウニャウニャ!」とひたすらやり続けるだけです(笑)
爆弾が飛び交い、闘技場のあちこちがメラルーの落し物で光ります。
大勢でやればさらに混乱の渦です!

先日、ふつうのマップでアイルーメラルーが出たときに、「このメラルーしぶとい!」と思って必死に戦っていたら自分のオトモだった、ということがありました…[雪]
オトモが黄メラルー柄だから、見間違えました。ひどい主人です。私のオトモは毛並みがメラルーふうの柄なだけでよいこです。「ぶんどり術」ついてますけど(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ナイト

こん○○わ!
狩猟笛の虜ですね(^▽^)/
クック先生は上位強いですよね!
旧密林:G級素材ツアーのクック先生は
体力3200攻撃力倍率370あります...Σ( ̄□ ̄ ;
370って一体...orz...怖いです!

『絶対強者』p(*^-^*)q がんばです♪
ティガの突進が未だに怖いです
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜
強走薬G飲んで、走り回っております...(^^;
これだと、大剣ガードしてもスタミナが
減らないので助かりますし...
ハンマーとか、笛は尻尾切れないので
回転されると嫌ですよね!
by ナイト (2008-11-28 19:43) 

プニ

こんばんは!上位のクック先生はせわしない感じです。ほかのモンスターものきなみ動きが早くて…気付いたらやられています。
難しくてついていけなくなったら、さっさとハンター引退して農場経営に専念したいです(笑)アイルーやプーギーが可愛いので、反射神経のいらないタイプのゲームも出るといいな~と思います!

尻尾切れないのは不便ですよね…私しょっちゅう尻尾に引っかかってやられます。かといってブーメランで狙うのも厳しそうです(いまだにペイントボールはずしまくりですから)なので切断武器のオトモ育成をもくろんでます。

ティガレックスには怖くてまだ挑戦できてません!そろそろ行ってみようかと思います…強走薬Gはハンマーでため走りしたり転がってよけたりするにもよさそうですね。持って行ってみます!
by プニ (2008-11-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。