SSブログ

モンハンP2G(16) いま狙いの防具は! [モンハン]

村☆4緊急のドドブランゴを倒して以来、なんとなく限界を感じて村をやっていませんでしたが…
集会所パーティープレイで初めて見るモンスターと戦いまくったら、村を進めようという気になってきました。
ハンマーは「クリスタルノヴァ」「おやすみベア」「黒鍋【好吃】」を作りました。クリスタルノヴァは氷砂糖みたいなおいしそうな外見のわりに実用的ですが、あとふたつは趣味に走りすぎです…「ネタ武器の会」でも結成しないと。
ちなみに友人と「弓道部」と称して、ふたりで弓持って出かけたりしました。これはなかなか面白い!

ひとりで「おやすみベア」で採取ツアーにでも行ってみようかな♪
弓で村☆2のクック先生を倒しにいったら意外に苦戦してしまったので(笑)油断は禁物ですが…


村☆4「2頭のドスランポス」
一頭見つけしだいすぐに攻撃して、ちょうど倒した直後に二頭めがやってきました。両方いっぺんに来たら恐ろしかったことでしょうが、個別に倒したのでラクでした♪
オトモのチャールズ君に「ぶんどり術」をつけました。
本当にぶんどってくれます!感動です♪

「イーオスたちの親玉」
簡単そうなクエストを選んでやっているな…という感じですね(笑)
これもわりとラクでした。簡単なだけあって、もちろんキークエストではないようです(笑)

「巨大昆虫、大発生!」
ババコンガ恐怖症はそろそろ治ったかと思っていましたが、近寄っていったら二回連続でマップ外まで突き飛ばされ…
無視してカンタロス20匹退治に励みました。
カンタロス相手にハンマー「グリーンモンスター」は単純に攻撃力強すぎるみたいで、毒が蓄積する前にダメージで倒してしまうみたいです。剥ぎ取りできたの1回だけでした。あと私はキノコ狩りに夢中で、あまり自分では倒さずほとんどオトモ任せにしてしまいました(笑)

集会所の下位を埋めるべく、ひとりで…
集会所☆2「リオレウス討伐指令」
同じ☆2のリオレイアのほうは、友人と二人で行ったので、こちらはひとりでがんばってみることにしました。
飛竜はクック先生の応用でいけるのではないか。とあなどって、罠もひとつしか持っていかなかったら、かなりきつかったです…空飛び回っているあいだは手も出せません。突進されると体力がかなり減ってしまいます。そして炎の飛距離と威力がクック先生の比ではありません…
オトモがすぐやられてもぐってしまうので、そのあいだ私が集中砲火を浴びるはめに。エリアチェンジでオトモの復活を待つしかありません。
支給用閃光玉を間違えて2連続で投げてしまい、もったいないことをしました。
やっと寝たリオレイアを見ても(森丘ではマップ5で寝ることを知った)、もうシビレ罠がない…

やり直しです。

少しでも防御力を上げようと、加工屋で「クックSアーム」を作りました。腕だけクックです(笑)変な感じ。
本当は足だけクックのほうがマシな格好になるのですが、脚防具を作る素材がなかったので仕方なくです。
以前、ナイトさんのブログに「クックUシリーズ」作りたいと書いてしまいましたが、改めてよく見てみると私の欲しいのはクック「S」シリーズでした。一文字違いとはまぎらわしい!間違えて作らないように気をつけなければです。

支給分の閃光玉だけでは足りないと思い、自分の閃光玉も持っていきました。罠も調合分まで持っていきました。
しかし閃光玉がうまく投げられません!あせっているから変なタイミングで投げてしまうんですね。7回投げて一回しか効き目ありませんでした(笑)あとの6回は、私の目がくらんだだけに終わりました…。
せめて捕獲タイミング見失わないように、とせっせとペイントボール投げまくり、寝るまで必死に戦いました。今度は捕獲成功。

私、オトモの攻撃力ばかり伸ばしていたので、もう少し防御力にも割り振らなければいけないかなあと思いました。
攻撃力250(「攻撃力強化の術」をつけて)なのに防御力は97とか。せめて100以上にしよう、と腹筋させることにしました。

友人が「真紅の角」がほしいというので、ひたすらダイミョウザザミ狩りをしました。
私ダイミョウザザミの左側から攻撃するくせがあるので、そちら側だけしか破壊できません…
ヤドを後ろから攻撃すると突進されて難しいです。
あと下からの突き上げ攻撃で、私の操作するハンターが空を飛びまくりです(笑)
真っ白なブランゴ装備が空を飛ぶので目立つことこの上なしです。自分で見ても笑ってしまいます。

私だけ「真紅の角」が出て、友人には出ない…というのがひたすら続きました。これが噂の「物欲センサー」というやつか!と思いました。

メルホアUシリーズ、あと「王族カナブン」がひとつ出れば、何かひとつだけ作れます!しかしなかなか出ません…。
「虫の茂み+2」までしかまだありません。ポッケポイントが足りなくてこれ以上増やせません。トレニャーさんに貢ぎすぎました(笑)
今はまずポッケポイントをため、虫の茂みを拡張し、カナブンを集めれば!5つのうち4つは揃えられます。
そのためにいまトレニャーさんは声もかけられず寂しくたたずんでいます。
…遠い道のりです(笑)でもモンスター倒すよりずっと気楽です。
メルホアシリーズは防御力はそれほど高くありませんが、レア度だけは妙に高いのが不思議です。
農場でがんばれば集まる素材がほとんどで、しかもつくスキルも「採取+2」とか、ちまちまキノコとりたい私にはぴったりです。

友人がキッチンスキルで「招きネコの激運」がついた、というのを聞いて「そうだ私もそろそろキッチンアイルーのスキルを気にしてみようか…」と思いました。
「ムーディー」柄がメラルー柄の紫色バージョンと知り、ムーディーのオトモアイルーを紹介されたので雇ってキッチンに転職させてみました。
2匹目のムーディーが「招きネコの激運」を持っているうえに乳製品☆☆でした。
即採用です!毎回せっせとよろず焼きさせています。
ムーディー柄、本当にムーディー!ムード満点です(笑)

次にやろうと思っているクエストは村☆4「挟撃のイャンクック!」です。

pugi.JPG
プーギーポーチです!
この中にみちみちにPSP本体が入っています♪
私の携帯カメラがしょぼいのであまりきれいに写っていませんが、すごくいい出来です!
さわり心地ふっくら、ほっぺたも可愛いピンク色です[るんるん]
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

ナイト

こん○○わ!
目指せ!クックS装備ですね(≧▽≦)/
キッチンスキルなんですが...
出来れば☆☆☆を狙ってください(^^)
☆が多い方が発動しますので!
もしまたムーディー柄の☆☆☆で
好みのスキルが来たら検討するのも
手かと思います(^^)
解雇シーンが可哀想なんで、
ネコ婆のところで解雇すると
解雇シーンがなくてよいですよ...(^^;
ご存知でしたらすみませんm(_ _)m
プーギーポーチ...可愛いですね(≧▽≦)
色々なグッズがあるんですね!
by ナイト (2008-11-17 21:53) 

飴坊

プーギーポーチかわいいですな^^

「挟撃のイャンクック!」がんばってください!
ソロかな?
大型モンスターが複数出現するクエストの時は、自動マーキング(千里眼+15で発動)のスキルがあると便利ですよ。ペイントボールを使わなくても大型モンスターがどのエリアにいるかわかるので、2匹が合流するのを避けながら戦えます。
by 飴坊 (2008-11-19 17:10) 

プニ

>ナイトさん
クック先生もクック装備の見た目も好きなので、楽しんで素材集められそうです。脚装備が青くて、パンタロンみたいにすらっとしているのが気に入ってます♪がんばります!

食材の星マークはやはり☆☆☆が一番いいですよね。地道に探します!
私はあえて解雇シーン見ています。「次は得意食材:酒になって帰ってきてね!」と思いながら見送ります♪ときどきボタンを押し間違えて、解雇する気なのに【いいえ】を選んでしまい、ぬか喜びさせてしまいます。そのときはさすがに申し訳ない気になります(笑)

モンハングッズ、たくさんありますよね!元のゲームが硬派なせいか、私には手を出しづらいデザインばかりと思ってましたが、プーギー物はどれも可愛いです!

>飴坊さん
プーギーポーチの可愛らしさと、PSPを入れる以外にまったく使い道のないところはどちらも驚きです(笑)とってもふかふかむちむちしているので、PSPを衝撃からしっかり守ってくれそうですよ!

「挟撃のイャンクック!」は村☆4のクエストなのでソロで行くしかありません。挟まれないようがんばります!

自動マーキング、あると便利そうですね。ペイントボール投げるの下手なので、たとえボス一匹のときでもすごく重宝しそうです。作れそうな装備あったら狙ってみます!
by プニ (2008-11-19 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。