SSブログ

PSPの本体色について [ゲームいろいろ]

先日、ゲーム屋にMさんと行きました。
Mさんは「そのうちPSP買うかも」と言っているので、二人してPSP-3000を眺めました。
3000シリーズの本体色はまだ「ピアノ・ブラック」「ミスティック・シルバー」「パール・ホワイト」の3色しかないんですよね。
黒い服がとことん似合わない我々は、持ち物も黒などはあまり持たないので…このシックすぎるラインアップには食指が動きません。
「この中でどれか選ばなきゃいけないとしたらどれにする?」と聞いてみたら、Mさんは「ミスティック・シルバー」を指さしました。「パール・ホワイト」は冷蔵庫みたい、とのこと。Mさんちの冷蔵庫の色と同じだそうです。
私は「ミスティック・シルバー」のほうが冷蔵庫に見えます。うちの冷蔵庫がシルバーだからです。どちらにせよ自分ちの冷蔵庫と同じ色の本体にはあまりいい印象がもてない、ということがわかりました(笑)

私の家のPS3はホワイトです。今のところほかに選択肢はブラックとメタリックシルバーしかないですね。ブラックは好きじゃないしシルバーはうちの冷蔵庫だし(笑)というわけでホワイトにしておいてよかったです。
PS2は昔に買ったので(といっても50000番台ですが)ブラックしか選択の余地がありませんでした。今も元気に動いています。
ビックカメラの池袋本店のゲーム売り場に行くと、各ハードがガラスケースに入って陳列してあって、大きさが比べられます。薄型PS2見て仰天しました。あんなに薄くて小さいと思いませんでした。ペラペラ!これなら持ち運びもラクですね。うちのPS2の厚さとでかさはいったい…。

PSP-3000もこれから限定色や新色が出てくることでしょう。

私は2000買うとき、どの色にするかとても悩みました。「フェリシア・ブルー」「ミント・グリーン」「ラベンダー・パープル」の3つまではすぐ絞れたのですが、それからが…。私はメカメカしい色は好きでないので、ブルーメシリーズはとてもいい感じでした。
最後はグリーンとパープルの2択で、ふだんの私ならグリーンにするところをあえてパープルにしました。
レジで店員さんに「本当にこの色でよろしいですか?」と聞かれたときは「そうですよね、紫を選ぶって気の迷いっぽいですよね」と一瞬言葉に詰まったものの…「いいです」といってパープル購入しました。
今になってやっぱりグリーンにしとけばよかったかなと思いますが(笑)

電車やコーヒーショップでPSPやっている人を最近よく見かけますが、パープル持っている人を全然見ませんでした。
しかしついに!「ラベンダー・パープル」持っている人を見かけました。その人の隣の席が空いていたのでさっと座り、何のゲームやってるのかな~♪とこっそり横目で見てみました。
映画かテレビと思われるものを見ていた…

じつにオシャレな使い方です!そう、PSPはゲームだけのものじゃなかった。私はその隣で、英雄伝説をやりました。隣の人はこちらの画面をこっそり見て「オタクか」と一発認定したかもしれませんが、結構結構。
むしろ見た目やしゃべり方がいかにもオタクっぽいくせに、じつは中身はたいしてオタクではなかった自分の過去がもったいない気がしてなりません。逆ならまだよかったんですけど(笑)

そろそろ携帯も寿命っぽいので買い換えなくてはなりません。機能には何の注文もないので(どれにしても今私が使っている携帯より格段に性能がいい、むしろワンセグなんてついてなくていい)、また色で悩むことになりそうです。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

飴坊

MHP2ndGでようやくHR:9になった飴坊です^^
久しぶりに書き込みをさせて頂きます。

PS3の購入を考えているのですが、
消費電力が高いというのが気になります。
やっぱり月の電気料金は高いんでしょうか?
by 飴坊 (2008-11-05 22:38) 

プニ

HR9、おめでとうございます!
HR2すらまだまだな私には、どれくらい険しい道のりなのか見当もつきません(笑)

PS3の消費電力は、ネット検索でいろいろ調べてみたところだと新しいモデルほど低いようですね。最新の80GBモデルが一番消費電力少ないようです。実験結果を見ると、最高出力が常に出ているなんてことは当然のことながらなさそうです。

40GBを使っている私の体感だと、動作音は静かです。
以前集中して真・三國無双5をプレイしていたときでも、目に見えるような電気代の上昇はなかったと思います。
ちなみに、ふだんはコンセントも外して片づけていて、ゲームするときだけ電源ONにしています。
もちろん使用目的や稼動時間、電気代に対する敏感度(笑)によって結果は変わってくると思います。意見のひとつとしてご覧ください!
by プニ (2008-11-06 20:27) 

飴坊

わざわざ調べてくださったのですか、
すいませんです^^;

>以前集中して真・三國無双5をプレイしていたときでも、
目に見えるような電気代の上昇はなかったと思います。

安心しました。来月購入しようと思います^^
ありがとうございました!
by 飴坊 (2008-11-08 01:47) 

プニ

私こういうこと調べてレポートするの大好きなので、お気遣いまったく無用です!ネタ提供していただいてむしろ嬉しいです。80GBが一番消費電力少ないとか、意外で面白かったです。

来月には購入予定ですか♪私はゲームにしか使っていませんが、ほかにもいろいろできるようですね。PS3ライフ楽しんでください!
by プニ (2008-11-08 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。