SSブログ

青春期の音楽は切っても切り離せない…のか [音楽]

最近音楽ネタがなかったのは、マクロスフロンティアの気分が続いていてなつかし邦楽に走り、ルックとリンドバーグとマクロスFのランカちゃんの歌ばかりヘビーローテーションだったからです。
自分の心に嘘はつけない。単純に楽しいです!

リンドバーグは時期的に自分の青春ど真ん中すぎて、当時私はそっぽを向いていました。たぶんそういうお年頃だったんです、恥ずかしい(笑)もちろんアルバムを聞いたこともなく。周囲にファンだという人もいなかったけど世間ではヒットしていて、CMで聴いたりする。その程度の認識。
しかし先日ふと耳にした「今すぐKiss Me」に「なんだこの胸キュンソングは!」と驚愕しました。曲自体は覚えていたけど、記憶がモノクロになっていた。
ベスト盤を聞いてみたらほとんどの曲を知っているありさまだ…。リアルタイムの恐ろしさよ。自分のしょっぱい青春がよみがえります。それでいてとっても楽しい。
「I MISS YOU」と「Over The Top」と「LITTLE WING」が好き。
とくに「LITTLE WING」はなつかしい。たぶん昔聴いてたFMで、CMソングで流れてたんだと思います。

忘れているバンドがまだまだありそうだ…


先日、本屋でブラーの「Parklife」がかかっていて、普通にスーパーのBGMっぽくって動揺しました。
そんな折、「ブリットポップ占い」というのを見つけたので、やってみました。

プニさんはエラスティカ です! ● エラスティカさんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「おねえさま」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、うまいこと他人の才能をパクったりして、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。 ● プニさんのラッキーシューズは、下駄です!


私、エラスティカ好きでしたよ。なのでそこは嬉しい。
でもこの診断、残念ながら「おたく」の3文字しか当たっていません!
もしかしたらラッキーシューズ:下駄も当たってるのかもしれないけど。明日から下駄を鳴らして腰に手ぬぐいぶらさげるべきでしょうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shushine

僕、やったらクーラ・シェイカーになりました.
死ぬほど嬉しい(笑)

今年の冬は仕立ての良いロングコートを着てサラサラ金髪でバッチリキメる事にします(笑)
by shushine (2008-10-25 06:12) 

プニ

クーラ・シェイカー!
私の古傷がいたみます(笑)

サラサラ金髪!いいですね~。
ロングコートの中にはピタッとしたジップアップの黒パーカー(バッヂ付き)を着込むのもお忘れなく。
カレーも食べてインド度も上げる必要がありそうですね(笑)

by プニ (2008-10-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。