SSブログ

アイメイクに挑戦してみた [音楽]

以前「プラダを着た悪魔」を見て、おしゃれせねばと発奮した私であったが…
今ごろになってやっとアイメイク研究を開始。
私は目が二重であることに無理やりあぐらをかき、今までアイメイクをおこたっていました。

3色セットになっているアイカラーを買ってきました。これなら使い勝手のよい組み合わせになっているはずだから、突飛なことにはなりそうにありません。その道のプロが選んだ組み合わせを信じます。私の適当は他人の不適当。基本もなっていないのに冒険してはいけません。

ニューロマにならないように…ヒューマン・リーグにならないように…「愛の残り火」にならないように…と気をつけながら、アイホールと言うらしい部分に薄い色を乗せ…ようとして、参考にした図解と私のまぶたの配置が違うような気がして戸惑い。まあとりあえず塗る。薄い色だから多少おかしくても目立ちはしない。

次にちょっと濃い目の色を入れる。ラインになる色との中間部分ですな。
半目になって必死に塗る。「よし」と思って半目をやめる。

二重の間のひだに隠れて、さっき塗った色がまったく見えない…

私は自分のまぶたをあなどっていました。ものもらいで激しく腫れ上がっても、二重であることを決してやめない強烈二重。(しかしラインが眠そうにプニッとしているために、表向きは目が大きく見えるわけでもなく覇気も感じられない)

さらに幅広く塗る。なんだかいいような気がしてきた。

最後はラインになる濃い色。上まぶたに塗り、さらに下まぶたの目尻から2/3に…

うむ、マニック・ストリート・プリーチャーズのようだ

リッチー・ジェームスを思い出します。
「ジェネレーション・テロリスト」です。
なんか……濃い。

さらに私は黒のアイラインを入れ、マスカラもつけてみた。
これからアルバムを世界中で一位にして、解散しようかという勢い。濃い。
その濃い顔で、養命酒を買ってきた。
とりあえずニューロマではないので一安心。

ジェネレーション・テロリスト

ジェネレーション・テロリスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1998/09/09
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

中村びんご

ども!ブログ楽しい記事いっぱいアップされてるね。おしゃれさん開眼か~。「参考にした図解と私のまぶたの配置が違うような気がして」の部分にウケすぎの中村。コスメねたなのに妙に音楽記事として成立してるとこがまた素敵。また濃いカオしながら濃い記事アップしてね~♪
by 中村びんご (2008-01-30 00:19) 

プニ

私がおしゃれになるには想像を絶するほどの障壁を乗り越えなければなりませんが…一歩踏み出してみました(笑)
初めてこっそり化粧してみた中学生のような記事な上に、すでに頓挫中ですよ。いくらがんばってもどこかのロックバンド(男)を彷彿とさせる顔になってしまうのですが、どうしたらいいでしょうか(笑)ニューロマどころかグラムロックになってそうで恐ろしいです。
by プニ (2008-02-01 22:49) 

chiz

おおっつ!
アイメイクに挑戦ですか!
プニちゃんは目がぱっちりだから必要ないと思うけど・・
ハイライトとリキッドのカラーアイラインにマスカラをしたらどうかな。
アイラインはマジョリカマジョルカのがオススメです。
by chiz (2008-02-19 14:15) 

プニ

ええ…ついに私もはったりでもかましてみようという気になってきました(笑)
いろいろ試したところ、残念ながらそんなに目パッチリはしてないけど二重なので、下手に塗るとくどくなることが分かりました(笑)

chizさんのお勧めしてくれた方法、私が美容院で必死にファッション雑誌のモデルたちの目元を凝視した結果たどりついたのと同じです!その3点で充分みたいなんですよね。
マジョリカマジョルカってケセランパサランみたいな不思議な言葉ですね~。こういう似た言葉の繰り返しは楽しいです♪今度お店で見てみます!
by プニ (2008-03-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。