SSブログ

流行った曲が一番いいとは限らない…ときもある [音楽]

レンジけんちんうどんの温め時間「500W:225秒」。
「225秒っていったい何分何秒なのよ?」と一瞬どころかしばらく固まってしまいます。
必死に「60×3=180…むっ、近いぞ!しかし繰り上がり計算はしたくないなあ」と頭はフル回転、しかしはたから見たらけんちんうどん抱えたまま電池切れたみたいになってます。

友人にあげようと思ってた80年代コンピCDやっと完成。
音源の乏しさが泣けます。
しかも19曲中、じつは90年が2曲、91年が1曲あるというダウトな構成(ダウトどころか、アウトです)
友人にあげたあと曲名だけここに載せるので暇な人は当ててみてください。たぶん簡単です。

ヒューマンリーグとかデュランデュランとか、聴くと「うおー80年代!」とは思うものの…
それを繰り返し聴きたいか?となると…。
友人は私以上に野太い声苦手なようですし、ウケ狙いとしても1回で終わっちゃうので外しました。
かといって全曲ペット・ショップ・ボーイズなどというのもやめておきました(笑)それじゃただのベスト盤です。でもまあちょっと入ってます(笑)私が好きだから。
ABCのLook of Loveも個人的には好きだけど、好きな理由が「笑える」なのでやめました。

ちょっと青春の甘酸っぱい香りで泣けてきましたよ…
なんていえるほど、80年代に青春真っ盛りではなかったですけど。子供でした。

先日美容院でいい曲かかってるなあと思って店員さんに聞いたら、Ben Folds Fiveでした。しかも「Jackson Cannery」も入ってるあの茶色いジャケのアルバムの曲。
当時の私はヒットしてた「Jackson Cannery」がちょっとオシャレすぎる気がして、The Semanticsのほうを買ってしまったんでした。今になってBen Folds Five聴きたい。曲によってはかなり好みの路線っぽいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。