SSブログ

三つ子の魂百まで [音楽]

高校のときの友人と会って、会話中にやたらと指示代名詞が飛び交いました。お互いに「あれなんだっけ、あれ」と言ってばかり。バンド名などが思い出せません。

で、何かがフラッシュバックしてしまって、むしょうにJesus JonesやらThe Shamenやらが聞きたくなってそんなのばかり聴いています。
さらにはThe KLFの「3 A.M. Eternal」が聴きたい気分ですが持っていません。でも一回聴いて「はいはい」となるかもしれません。
シェイメンは相変わらず楽しいです。私はシェイメンは「お囃子テクノ」だと思います。

これらをLast.fmの今のアカウントで聴くとカオスになってしまうので、別アカウントを取ってこそこそ聴いています。UKやヨーロッパのアレなダンス物を心置きなく(笑)
そのうちユーザーチェンジを間違えてカオスにしてしまう恐れあり。

ブリットポップも聴きまくりたいです。多感な思春期(?)をブリットポップに夢中になって過ごしたので骨の髄までしみこんでます。

今好きなギタポとは分けて置いておきたい世界です。

ギタポはたとえるならこんな感じ

私の脳内お花畑を表しているかのようです。

「すっきりしたMy Bloody Valentine」といった感じのバンド、Fleeting Joysが去年出した「Despondent Transponder」が再発されるようですね。最初出した枚数が少なかったみたいなので、今回の再発盤の売上で、新作つくる足しにしてほしいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。