SSブログ

「艦これ改」をプレイしてみた! [ゲームいろいろ]

数年前、ブラウザゲームの「艦これ」が大ブレイクして
いまだ勢い盛んですが…
Vita版も出るという初報をたまたま目にして、そちらを待つことにしました。
ブラウザゲの「続きは時間を置いてまた今度!」て仕組みにうんざりしていた時期で
(うんざりするほどやるのがそもそもまちがいである)
ひたすらコンシューマー版の発売を待って、忘れて、すっからかんに忘れて…

気がついたら出てた
我、ゲームショップに突入す!
艦これ改

艦これ改

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game


でもブラウザ版未経験なのでさーっぱりわからんのです
何から手をつけていいのか…
駆逐艦と軽巡洋艦がどう違うかもわからん!

しかし私はごくまれに要領よく立ち回るときがあり
それはたいていゲーム攻略するときだ
(リアル人生ではなぜか発揮されない)
ブラウザ版のWiki見てがんばった…

とりあえず今建造したりドロップ拾ったりして組んだ艦隊



艦隊名、まぎらわしいっ!!(笑)
洋楽な元ネタ。
それぞれの艦隊の1番においてるのがお気に入りです
川内と天龍~
ゲーム開始時にひとつ選べる艦で川内にした。天龍はドロップ。
しゃべるの聞いてすっかり好きになってしまった…
ちょっと残念な感じで愛するしかない
でも多分に漏れず時雨ちゃんも大好きですっ

…とお気に入り艦隊ができてからまたブラウザ版Wikiを見ると

このWiki、熱すぎないか?

初期に出てくる艦はそれなりの知名度あるものが選ばれてるのか
史実の逸話もたくさんあって
いやいやそれにしても詳しすぎるだろ!
読み物としておもしろすぎる

ゲーム進めるのも忘れてWiki見て感動の涙ながしてましたわ

ゲーム中の台詞や設定にも史実ネタがふんだんに盛り込まれていて
女の子かわいいゲーというだけではなかった
すごく勉強になりそうです!
さらにこんな知識ばかり増やしてどうするんだって思うけど!(笑)

実際のゲームのほうは
わからないところ調べつつ手探りで進めるのが苦でないならいける。
興味あるなら突撃せよ!
ここまでこんなブログの文章を読んでしまったなら突撃せよ!

装備てきとーに持たせてます。
最初から魚雷とかたまに持ってる艦娘がいるので
それをやりくり
夜戦だと装備ダブルでぱっと取り出して撃ってるときがあるし
きっとこれでいいんだろう…

難易度は丁(甲乙丙丁の)です。

鎮守府近海?の制圧トロフィーとれました
まあ難易度丁だからね!
最低レシピで建造しまくって
演習して
適度なところで出撃すればなんとかなるさ
出撃するとドロップも拾えるから出撃するべし!撃てぇぇー!

この先これでいいかは知らないけど
まだいるかもしれないかわいい艦娘のために!
がんばりますプニ提督!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。