SSブログ

みんごる6のスコアアップを目指して… [ゲームいろいろ]

注)攻略とは程遠いことが書いてあります

みんなのGOLF6プレイ中です。
ゲーム中にぽつぽつと操作のアドバイスが出ますが
「インパクト決定時に方向キーを~~の方向に入れ…」とか
無理です
右手をタイミングよく押しながら左手もとか
そんなことできるならピアノが弾けてます
私はジャストインパクトを狙うだけでもVitaを取り落としたり
爪を割ったりしてしまうほどあきれた不器用なのです

そんな私でも地味にデイリー全国大会で下位の成績をとっているだけでなんと!
やはりちょっとずつ上達はするのですから面白いです

最近発見したこと2つ書いておきます
私のようにゴルフ知らないのになんだか楽しくなっちゃった人向け
おそらくあまりに基本的すぎて攻略ブログとか見ても見つからなかった

☆ グリーンに乗せてパットをするとき ☆
距離はそこまでなくても傾斜が超登り坂だったりして
「パターを精一杯振りかざしたところで届かないよ!」ということが何度か。
遠くのグリーンに乗せた自分が悪いとあきらめ
仕方なく2回に分けてカップに寄せてました。
(この辺りでゴルフ知ってる人は眉間にシワが寄っていることと思われます)

私はやっと気付きました
パターには10m用と20m用、30m用の3種類があることに!!
飛ばすときのクラブの切り替えはLRボタンだなと気付いていたのですが
パターの取り替え方は気付かなかった。
mingol6.jpg
これだと10mのパターですが(左下の表示注目)

□ボタンを押すと!
mingol7.jpg
20m用に変わります!
(このキャラクターはサツキさん。ゲーム少し進めればすぐ出ます。
使いやすくて可愛いです)

注意点としては、20m用は1目盛りが2m相当であるということでしょうか
とにかくこの辺を確かめもせずやみくもに打っていたので
そりゃスコアもよけいにすさまじくなりますわ!!

☆ 自分に合うBGMを用意 ☆
…もはや、おまじないの域になってきました。
作中にもコースに応じたBGMが流れますが
雨だと無音になって静まり返ったりして、いまいち気分を盛り上げません。
たまたま80sの音楽をかけながらデイリー全国大会やったら成績がよかったので
ためしに+21というスコアをたたき出してもう見たくもなかった
レガシーオブゴルフリンクス 9HOLE(OUT)に再度挑戦しました。
BGMは80s専門ラジオ局です。

UltravoxとかEddie MoneyとかA-haとか流れる中ラウンド。
なんと!+21→+5の大幅記録更新であります

Haircut 100 のLove Plus Oneもかかって楽しかった
渚のラブ・プラス・ワン!

好きな系統の曲を聴きながらだから成績がよかったのか
80sがゴルフにマッチするのかは知りませんが
もう実力以外の何かを用意するしかなくなったらお試しください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。