SSブログ

気を取り直して!(笑)【3DS版ソウルハッカーズ】 [ソウルハッカーズ]

何年も前にPS版ソウルハッカーズを始めたはずの私ですが
その後どうなったのかは謎に包まれています。
たしかレオン自工へ行く前あたりで別の何かに気をとられて積んだ。

数ヶ月前、「もう覚えてないから初めからやり直そう!」とリスタートして
天体博物館へ行ったところで3DSリメイクのニュースを知る。

リメイク版でやろうっと~

というわけで今に至ります!

デビルサマナー ソウルハッカーズ

デビルサマナー ソウルハッカーズ

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


3回目のプレイスタート(笑)
造魔の名前はつねに一緒。「ぷにチョコ」です。
携帯機に移植されるとメガテン系をクリアできるという言い伝えが…
(ペルソナ1と2罪はクリアできた)
だからきっとソウルハッカーズも!
でも真1はスーファミでクリアしたな?T.D.L.で泣きそうになりつつもなんとか。まあいいや。

やってみた感想は
やはり画面小さいのでムービーの迫力なんかはあまりありません。
でもCOMPハックで下画面に常時マップON(未踏の部分も表示される)に設定もできるので
攻略本の該当ページを足で押さえながらプレイしなくて済みます(笑)
これは携帯機ならではでいいですね。出先で攻略本広げられませんものね(笑)
難易度を変えられるのも大変いいです。
私はゲームはイージーモード大好き派ですから
(ハードモードはリアル人生だけでお腹いっぱいです)
簡単にしてやっています。今度こそクリアしてみせる(笑)

ロードはさくさくしているので
画面の切り替えが早いです。これだけでもとても助かる。

声がついているのは意外にいい感じです。
というか私はこういうのに抵抗はない。
イヤな人は設定でOFFにできるしいいのではないでしょうか。
でもメアリのボイスは聞くべきです!!
合ってるわ~可愛いわ~!

新要素のネメッチー、しゃべりがめちゃくちゃツボ。
ネメッチーのメニューを開くと
「ハロー、○○(主人公の苗字)」って言ってくるんですが
無機質な感じが超カワイイです。

まあ何が言いたいかというと「今度こそクリアしてみせる!」です(笑)
冷凍倉庫をクリアしました。
この調子で頑張ります。

※「ソウルハッカーズ」でカテゴリ作ってあるので見てみたら
前にやったのは5年前な上に「声ないほうがいい」とか硬派を気取ってて笑いました…
人は変わるものだ。でもそれでいいと思う。
死ぬまで変化し続けられる人でありたいですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。