SSブログ

久々のファイアーエムブレム [ゲームいろいろ]

ソウルハッカーズのリメイクが出るというので
PS版の操作の不便さ(さすがに今となっては…)に耐えかねていた私はもちろん大喜び。
そのうち3DSを買わねばなるまい…と思っていたところ
案外さっさと買ってしまいました
さすがに何かソフトが欲しい…というわけでファイアーエムブレム覚醒も一緒に。


ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



FEシリーズをプレイするのはスーパーファミコン版の「紋章の謎」「聖戦の系譜」以来です
でもそんなに変わってない。驚くほど昔の知識のままでいける。
ちょっと悩むのは転職(思い切りがいる…)
あとはダブルのシステムでしょうか…感覚として慣れるまでは「こんなつもりじゃなかった」連発します。

マイユニットはなかなかかわいく作れます。
モードはもちろんノーマル&カジュアルです。
私がFEに最近手を出していなかった理由に「もう難しいこと考えたくない」というのがありましたが
このモードならそんな人でも大丈夫。

8章まで終わったところですが
お気に入りキャラはガイアです
素早いキャラは大好きです
でも私のマイユニットは男で作ったので支援A以上の仲にはなれない(笑)

「真・女神転生IV」が出るというニュースも聞いて!
楽しみになってまいりました!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。