SSブログ

イースI・IIクロニクルズを [ゲームいろいろ]

始めました。
キャラ半ずらしってけっこう面倒ですよね…
つい位置ぴったり合わせてしまいます。
気付いたら体力減ってます。
だらだらやってレベル上げすぎたようで、まだ廃坑にも行ってないのにHP255が間近なんですけれども。
当時「なぜに255とか65535とか半端な数字なんだ?」と疑問に思ったのもなつかしいです(笑)

BGMが3パターンから選べますが
PC-88版がいちばんイースしてる気になれます(笑)
豪華オーケストラな演奏はなんかもぞもぞして落ち着きません。
グラフィックはエターナル版(?)にしてしまったけど
クロニクルズ版でやり直そうか悩み中。

[喫茶店]
「英雄伝説 朱紅い雫」のペットは、ネコとウサギは当たりだと思います
イヌが、びっくりするほど可愛くない。爆笑レベル。
「ところでいつペット取り替えさせてくれるのかな?」と期待しながら中盤くらいまでプレイして、攻略サイト見て絶望しました(笑)
それまで必死に途中の町のウサギとかを連れ去る方法を模索していましたよ。
何か見逃してる操作方法があるのかもと思って、説明書のペットの部分を何度も読み返したり(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

shushine

>イース
凄え懐かしい(笑)
当時は日本ファルコムがRPG業界を席捲していましたね.<ソーサリアンやロマンシア

歳を取ったせいか、昨今のゲームに付いて行けなくなりレトロゲーばかりが気になる今日この頃です.
GB版のブラックオニキスを買おうかどうしようか思案中だったり.
by shushine (2009-08-13 23:33) 

プニ

今でもある年齢以上の人にはファルコムネタが高確率で通じますね(笑)ドラゴンスレイヤーも人気でしたね。
高校のパソコン部でファルコムゲーをプレイしたのがなつかしいです。

ブラックオニキスは私は知りませんでしたが、調べてみたらウィザードリィみたいなゲームなのでしょうか?Wiz系の3Dダンジョンは縦と横だけなので楽ですよね。マップが立体交差とかしてるともう勘弁…です(笑)

shushineさんのネオアコやギタポ語りは年齢不詳でForever youngな感じなので、「歳を取った」とか拝見すると驚いてしまいます(笑)しかしそろそろサイト10周年とかではないでしょうか?Trash Can Sinatrasの「Circling the Circumference」の歌詞がよりいっそうしみる今日このごろです(笑)
by プニ (2009-08-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。