SSブログ

モンハンP2G(11) 意識朦朧のゲリョス戦~ドドブランゴ [モンハン]


モンスターハンター プーギーコレクションG (BOX)

モンスターハンター プーギーコレクションG (BOX)

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
11月にまた出ると聞いて。
これは「怒ったよver.」の写真。私は「つぶらな瞳ver.」が欲しいな♪パンツ一丁のと、ピンクエプロンのが欲しい。
友人とトレードする約束をしました。
それにしてもプーギーグッズはどれも可愛い!ぬいぐるみもいい出来。ゲーム内の魅力をしっかり再現できています。
なぜかアイルーの立体化商品は微妙を通り越してもはや別物の域ですけど…[霧]

メラルー柄アイルーのまるっとした顔とつぶらな黒いおめめを再現したフィギュアがほしい
マフモフスーツバージョンがいいな♪


村☆3「毒の怪鳥、ゲリョス現る!」
ガノトトスは面倒そうなので、先にゲリョスに当たってみることに。
とくに装備は変えず、解毒剤だけたっぷり持っていきました。
沼地マップは夜は毒沼ができるらしい…なので手前のほうでうろうろ。

ゲリョス登場!
えっ…けっこうでかくない?と思いつつ近づくと…

ゲリョスさん、いきなり地図を盗んでくる

なんと手癖の悪い!

かなりダメージは与えましたが…
いったん「閃光→気絶→毒吐かれる」のコンボにはめられるとどうしようもない!
正気に戻るいとまもありません。
オトモも一緒に気絶してたり、毒にやられてたり潜ってたり…と大苦戦です。

一回キャンプに送られました。
めげずにもう一度出撃!
まだ沼地は数回来ただけというのに、地図盗まれてしまってすごく不便だけど。

ゲリョスさんの腹の下でハンマー振り回し作戦。
この位置どりは間違っているかもしれません。
でも外側でよけててもどうせやられるのです。腹の下にいたほうが何も考えなくてよくてラクです。運がよければこっちの攻撃が当たることもありますし(笑)
ため3から放ったアッパーカット(違う)がゲリョスさんのアゴに見事ヒットしたところで
「目標を達成しました」

あれ?あっけない…
しかしゲリョスさんが瀕死で放った何かの技で、ハンターはまたしても気絶しております…
早く剥ぎ取りしに行きたいのに!頭の上に☆が5個も回ってる!

そこへオトモが駆け寄ってきて、ボコッと一発、起こしてくれました。
えっ、あらちょっと、起こしてもらったの初めて…

チャールズ(オトモ)との間に ほのかな絆の芽生えを感じる・・・

…ペルソナのコミュ発生時ふうにお届けしました。

ゲリョス倒したら、もう☆4の緊急クエストが出てしまいました。
私まだババコンガすら怖くておびえているレベルだというのに!

「いたずら好きの桃毛獣」
さっそくババコンガ恐怖症を治すべく挑んでみた。
しかし3回力尽きてクエスト失敗…。
やっぱり苦手だ!
もう一度挑んだら、今度は捕獲できました。沼地のババコンガの巣はマップ7のようだ。

「青き怪鳥、襲来!」
青いイャンクックに挑戦!
心なしか、ピンクのクック先生より凶暴なような。
一回力尽きましたがそのあと討伐成功。
沼地(夜)に出るのはやめてほしい。ハイキングは昼間にしようね♪

ここで友人からもらったオトモと旅に出ることに。
集会所☆1「幻のキモを追え!」に挑戦。
魚竜のキモ8個ですとー!?
ひとりプレイでは無茶な気がしつつ挑戦。

さんざん砂の上を走り回り、ガレオスの尻を追って、せっかく倒してもキモじゃなくて鱗とか牙とか、関係ないのが出る。つらい。
しばらくするとマップ1にもガレオス出るんですね。マップ1は狭いのでその分、走り回る距離も短くていい感じです。
残り15分くらいで魚竜のキモ8個集まりました。やった!

ついでに村☆2でひとつだけ残ってたクエスト、「大地を泳ぐモンスター」もクリア。
マップ7で寝ていたところを捕獲しました。
やっと村☆2に「CLEAR!!」の文字がつきましたよ…
しばらく砂漠は見たくない。

しかしもらったオトモのなつかなさはいったいどういうことか。
一緒にクック先生を7匹くらい倒し、その他クエストも7、8個こなし、キッチンではなつき度を少しでも稼ごうとひたすら休憩させているというのに[黒ハート]マーク全然つきません。
もっと強敵に挑めということか…?
先日コミュ発生(?)も果たしたチャールズ君だけが張り切ってダンベル体操していて、もらったオトモ二匹はダラ~と寝そべっている、そんなオトモ待機所。
なんというか…経営傾きかけたオフィスみたいなまずい雰囲気が漂っています。

そのあと「紫色の毒怪鳥」をやったはずなのですが…
寝る直前にやったせいか、まったく記憶がない。ゲリョスの放った閃光で私も気絶したのであろうか…
履歴にクリアとあるので、倒したらしいです。

いつまでも逃げていても仕方ない&ガノトトスは面倒そうなので
村☆4緊急クエストの「激突!雪獅子ドドブランゴ」に挑戦することに。
オトモのチャールズ君の武器もどんぐりハンマーになったことだし、なんとかなるんじゃない?
それにモンハンでドドブランゴってあまり名前聞かない=詰まる敵ではない、と踏んで、いつもどおり捕獲グッズ取り揃えてのぞみました。

ドドブランゴの印象は、「おとなしいババコンガ」です…
腹の下にいてもあまり突き飛ばされない。ハンマーでボコスカやって、体力が危なくなったら別のエリアに逃げ、回復薬グレート、こんがり肉、こんがり魚、砥石をひと通り使って、戻ってまたボコボコ。
途中二度ほど雪だるまにされたので、解氷剤で治しました。私がぐずぐずとアイテム選択しているあいだ、なぜかドドブランゴさんは攻撃してこなかった。オトモに気を取られていたのかな~。それとも意外と紳士的なのか!?(笑)

マップ3が巣のようです。疲れた様子のドドブランゴさんが巣に向かった!とわかったとたんシビレ罠片手に踏み込みました。

ドドブランゴさん、寝てなかった
まだ見たいテレビがあったのでしょうか、がんばって起きてました…

あせった私はとりあえず弱らせるためにと罠設置。引っかかったドドブランゴに攻撃加えていたら「目標を達成しました」

緊急クエストが一度でクリアできるとは!
しかも一度も力尽きることなく退治。
もしかしてドドブランゴさん、ババコンガより弱い?

ドドブランゴ退治の装備
武器:工房試作品ガンハンマ
頭:メルホアフロール
胴:クックメイル
腕:メルホアラーマ
腰:ブランゴフォールド
脚:メルホアライース

スキル「採取+1」←採取珠ひとつ使用

いつまでメルホア着てるんだ、と言われそうですが…見た目が気に入ってしまって。
全然新しいの作ってませんね(笑)
ドドブランゴ倒して一気に加工屋に並んだブランゴシリーズはちょっといいかもしれません。

晴れて☆4ハンターになりました(でも集会所進めてないからハンターランクは1ですよ)
また村に大変動。
ポッケ農場の施設拡張がいろいろ解禁に。
あちこち詰まってクエスト数だけはかなりやったので、ポッケポイントなんてうなるほど余っています。一気に設備投資。

もうハンター引退して農場でプーギー飼って暮らしてもいい♪
…と、☆4にずらっと並んだ厳しそうなクエスト群を見て思いました(笑)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

ナイト

こん○○わ!
プーギーグッズ可愛いですね
欲すぃ〜〜〜い(≧▽≦)
ゲリョスなんですが...
もし持ち物に空きがあれば
『光蟲』を持って行くといいそうですよ
それを率先して盗んでいくので
他のアイテムを盗みません(*´∇`*)

ババコンガは何回か行って
奴の動きに慣れるしかないかもしれませんね...
(何でもそうなんですけれど)
ドドブランゴが討伐できるのですから
ババコンガもいけますよ!
私はドドブランゴの方が苦手です
オトモのブランゴを呼んだり
ペイント自分ではらって落としたり
小賢しい奴なんで(^^;
ブランゴ装備は耐震が付くので
ババコンガの倒れた側にいても
へのへの〜カッパですよね(^^)
雪山はホットドリンクいらないし!
結構お世話になりました
ティガレックスも最初はブランゴ装備で
討伐しました(^^)
頑張って下さい、応援してます(≧▽≦)/
by ナイト (2008-09-12 23:30) 

herohero

はじめまして
8月からP2Gをはじめた新参者です。
一ヶ月以上かけてようやく、
村下位★★の砂漠クエにたどり着いたレベルです。
これからも目標とさせていただきたく
時々訪問いたしますので、よろしくお願いします。
by herohero (2008-09-18 18:49) 

みるくてぃ

こんばんは☆
久しぶりに寄らせてもらいました。
プーギーちゃんめっちゃかわいいですね(^^♪
私はネコートさんのぬいぐるみみたいの持ってますが
かわいくていつもバックの中に入れて一緒です。

久しぶりに寄らせてもらい読んでみるとなかなかやりますね~ヽ(^o^)丿上達感がすごく伝わってきます☆
頑張ってください。私も負けずに頑張りまぁす(^_^)v

by みるくてぃ (2008-09-19 01:39) 

プニ

>ナイトさん
プーギーフィギュア、すごくよくできていますよね!きれいに丸っこい形しています♪
ゲリョスにも好きなものあったんですね!「光蟲」ですか。次に会うときは用意しておきます。「地図」なんてゲリョスにはいらないものですよね。「光蟲」がなくてしぶしぶ盗んだんでしょうね~(笑)
ババコンガ、動きがダイナミックすぎて気を取られてしまうのがいけないみたいです。がんばります!
ブランゴ装備はスキルもなかなか優秀そうですね!そのためにはもっと倒して素材集めないとです♪

>heroheroさん
コメントありがとうございます!
私はいろいろ同時進行で、大変のろのろと進めていますので、たぶんすぐに抜かれてしまうのではないかと思います…
砂漠はなかなか厳しい環境ですよね。同じ敵でも、砂漠に出るとやっかいな気がします。あまり行きたくないマップです(笑)
ここで書き連ねているアホな失敗談で笑ってくだされば私も嬉しいです!お互いがんばりましょう!

>みるくてぃさん
お久しぶりです!ネコートさんのぬいぐるみもあるんですね!いつも一緒にお出かけとは楽しそうです。
このプーギーはちょっと硬いと思うのでバッグに入れるのは微妙そうです(笑)部屋に飾りたいです。
☆4でまだまだなんでしょうけど、正直ここまで来るまでに絶対挫折すると思ってました(笑)やはりモンハン面白いってことなんでしょうね!
by プニ (2008-09-21 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。