SSブログ

モンハンP2G(10) 村☆3 プーギー可愛い [モンハン]

沼地と森丘の素材ツアーをしたあと、今回はクエスト一覧の上から適当に攻略開始。

村☆3「地中の大食漢」
フルフルベビーは以前手を出したので居場所完璧。
なんとラクなお使い!
フルフルベビー取ったらモドリ玉、を3回繰り返して終わりました。

「ブランゴ討伐作戦」
いかにも簡単そうなので何か罠でもあるのかと思いましたが、何もありませんでした。

「ヤオザミの群れ」
ババコンガ出たらどうしよう、と恐れながら、マップ4→3→10→3と行き来していたら、ヤオザミが出なくなってしまった…
のでマップ9に行ってみました。
一度もババコンガの姿を見ないままヤオザミ10匹倒してクリア。

「砂に潜む巨大蟹!」
ダイミョウザザミが出ます。じつは私は集会所の☆1でダイミョウザザミに挑んで失敗したことが…
なので準備万端にしていかねば!とクーラードリンク、捕獲グッズ、回復薬グレート、こんがり肉、こんがり魚まで持ち込みました。
出発前に加工屋で武器を物色。
ハンマーの「アイアンストライク」を「工房試作品ガンハンマ」に強化できるとわかり、作ってみました。
アイアンストライクは斬れ味の緑部分が短すぎて、すぐ研ぐはめになるので使ってなかったのですが、これで斬れ味バツグンな上に火属性もついたハンマーになりました。見かけも一風変わっていていい感じ。
さっそく背負って向かいました。

事前調査によると、砂漠のマップ9が巣らしい。
行ってみると、さっそく登場。
しかし私はカニ系の動きがさっぱり理解できない。じつはヤオザミにもダメージ受ける私であった。
よくわからないからとにかく横から控えめに足を殴ってみました。
気付いたら吹っ飛ばされていました。
わりとスキはありそうだけど、いつがスキなのかよくわかりません。
しかもダイミョウザザミは体がでかいので、マップ端で遭遇すると視点がおかしくなって何がなんだか。
もうよけるのも面倒になり、むやみにハンマーを振り回しました。のんきに△連打で。

意外に、3回ともヒット

私は考えるのをやめました。
とにかく腹の下に入ってハンマーを振りました。
どうせよけてもやられるのだ!

マップ9と5を行ったりきたりしながら、ヤケクソ作戦を続けていたところ…
「目標を達成しました」
めちゃくちゃ力押しで勝ちました。「工房試作品ガンハンマ」のおかげに違いない。さらには素材集めてくれたトレニャーさんのおかげに違いない。

ダイミョウザザミの生態のムービーはなごみました。
倒したあとに生態ムービー見ると、あんなに怖かったモンスターたちがうっかり可愛く思えてしまいます。

「ゲネポス討伐作戦!」
ドスゲネポスも出るという話なので一応捕獲セットも持っていってみた。
私、ドスゲネポス(とそのお友達系)が弱ったときの様子がわかるようになった!エリアチェンジのときなんとなく「妙にすたこら逃げたな?」と思ったら当たっている。本当はもっと動きに明確な特徴があるんだろうけどそこまで見抜けていない(笑)
罠しかけて眠らせ、捕獲成功。しかしここの目的はゲネポス20匹討伐。寝ているドスゲネポスさんの枕元をドカドカと踏み荒らしながら、ゲネポス倒しました。

「キノコ探しで大もうけ!?」
イャンクックさんが見当たらないまま特産キノコ10本集めてしまったので帰りました。

「密林の盾蟹を狙え!」
密林マップ3でダイミョウザザミ、コンガ、ランゴスタにいっぺんに襲われ一度キャンプ送りになったものの、力押しで討伐。

「ドスイーオスの毒牙」
ドスイーオスは毒があるというので解毒剤たっぷり持ち込んだけど一度も毒にあたらずにすんだ。見た目は毒々しい色してるけど、ドスゲネポスさんと兄弟っぽい姿なのであまり怖くない。無事討伐。
ただコンガやファンゴと同じマップに出てきたので混乱の渦に。
討伐後、剥ぎ取りしたいのにファンゴさんが邪魔で邪魔で…。

「大怪鳥イャンクックを倒せ!」
今度は森丘にハイキングにやってきたイャンクックさん。
しかし無粋なハンターがそれを邪魔する!
5分もしないうちにハイキング終了。


友人Yさんが「プーギー可愛い!」とさかんに叫んでいて、私もついにその気持ちが分かってしまいました。
プーギーものすごく可愛い。
初めは行商ばあちゃんに話しかけるときに邪魔だなあなんて思っていたのに…。
なつかれて家に来てから、適当に撫でていたら「なんて可愛いんだー!」とある日突然目覚めました。
もっちり体型で一生懸命追いかけてくるのがたまりません。そばに来ると安心して寝ちゃうのも可愛い。

また、プレイヤーキャラ(男)がプーギーを構う様子が、「萌え」なのですよ。
No 萌え、No Life
な私が断言します。
大男がわざわざしゃがんで、手叩いて気を引こうと必死。寄ってきたら懸命にナデナデ。
大喜びしたプーギーが可愛いハートマーク出しながら、くるんとジャンプするさまも大変いとおしい。
見ている私の鼻もフゴフゴと音を鳴らしてしまいます。

そのまま鼻息荒くプーギーをネット検索。フィギュアの画像を見てしまった(今売ってたら買ってたわ)
プーギーを求めてモンハンフロンティアのサイトにも行ってみたら驚愕。
猟団プーギーとか、マイトレプーギーとか、アイルー広場とかあるんですね[ぴかぴか(新しい)]
うおーん、私も大自然の中でプーギーを撫でたい!
アイルーを可愛いキノコの椅子に座らせたい!

しかし私の場合オンラインゲームは初めから選択肢に入りません。続ける根性ないので。

お庭作ってアイルーやプーギーと戯れる部分をソフトにして出してくれたらいいな~
「じゃオンラインやれば」と言われそうですがここはMacユーザーの友人の分も合わせて希望を述べておきます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ナイト

こん○○わ!
着々と進んでますね(^^)
え〜と...クーラードリンクとホットドリンク
の事なんですが...
クーラーミートとホットミートという
アイテムを調合できますです
肉+ドリンク効果なので、
荷物に空きができて良いと思います
クーラーミート=こんがり肉+氷結晶
ホットミート=こんがり肉+とうがらし
...になります(^^)
知っていましたら、すみませんm(_ _)m
by ナイト (2008-09-01 18:20) 

プニ

クーラーミート、キッチンアイルーからもらったことがありましたが、適当にアイテムボックスに放り込んでそのままになっていました…
いつも採取を欲張ってポーチがパンパンの私にはとてもいいアイテムですね!気付かせてくださってありがとうございます♪次からどんどん活用していきたいです!
どうしてナイトさんには私の気付いてないところがわかってしまうのでしょうか…一種の才能だと思います。ステキです♪
by プニ (2008-09-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。