SSブログ

ペルソナ4を買ってしまった [ペルソナ4]


ペルソナ4

ペルソナ4

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


やっぱ花村君かわいいよねえ~と思っているうちに手が勝手に注文していた。
うちに届くペルソナ4。夢じゃなかった

都会から田舎に1年限定で引っ越す主人公。
「都会の人が思い描きがちな田舎の風景」をこれでもかとアピールなオープニングに興奮。
「電車二両しかない!」とかね

私が3を途中で挫折した要因が、いまのところことごとく取り除かれている予感!面倒くささがかなり解消されてます。音楽や雰囲気もいまのところ全般的に3より好み。戦闘中の曲と、戦闘終了後の曲がどっちもポップで可愛い!
一緒に戦う仲間たちも可愛い子ばかり。3は仲間いるのになんか孤独な感じだったけど4は違う。クラスメイトと楽しい学園生活。ストーリー部分の会話聞いているだけですごく楽しい。というか花村君がいい味出しすぎ。
随所に入るくだらないギャグが、微妙に古くて私歓喜。

ただ久々にペルソナやったので、敵の先手取るのがすごい下手になってて仰天。剣がむなしく宙を斬りまくりよ。
まあ先手取られたところでたいしたことないですけどね。
難易度?もちろんBEGINNERですっ!

無双のやりすぎのせいか、コントローラーのスティック部分がたまに誤動作を起こすように。
なのでペルソナ4では方向キーで移動しています。不便だけど。

とにかく花村陽介さんかわいい。「おおきく振りかぶって」の水谷にちょっと似ている。
バスケ部にシックス(ソウルハッカーズ)のそっくりさんがいる!もちろんバスケ部入部。
ゲーム内5/18まできました。
目標は6/9越え。ペルソナ3がこの日付で止まったので(笑)序盤すぎる…
4は花村君萌えでがんばれる気がする。
主人公のペルソナはジャックフロスト愛用中です。ちょうどいまその辺のレベル。呼んだときに空中でくるん、両手ぱたぱた、と動くのが可愛い!

でも主人公は1年の期限つきでこの場所に来ているので、エンディングはどううまく行っても仲良くなったみんなとお別れなのかなあと思ったらいまからせつなくなってきた[眼鏡]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。