SSブログ

モンハンP2ndG(4) 村☆2前編 [モンハン]

集会所のクエストはなんかパーティープレイ前提の気がして(本当に気のせいかもしれないけど…)、ひたすら村長のクエストばかりやる私だ

まずは気楽に素材ツアーから。
雪山と密林は行ってみたけど、砂漠はなんだか怖い気がして後回し。
初めての密林は、キノコいっぱいでわくわくした(笑)「ドキドキノコ」なんていうの拾っちゃって興奮。でもこの季節だし密林の景色見てると、暑い…。おまけにヴァーチャル世界だというのにリアルに虫に刺されそうな気がしてドキドキノコ。さっそくダジャレに使った。
でもスタミナの減りがすごくゆるやかな気がするのは、やっぱり雪山よりは過ごしやすい場所なのでしょうか。

スネークバイトを「スネークバイト改」にしたいのに「ドスギアノスの爪」がちょっと足りないので、「ギアノスたちを討伐せよ!」を引き受けました。
ドスギアノスはよけてもいいんだけど、倒す!
一度倒せたからって調子に乗ってます。

で、がんばって倒したのはいいけど、爪もらえませんでした。ま、そんなこともあるさ…
おかげでギアノスは怖くなくなりました。あれだけ狩ればね(笑)
と気を取り直して履歴見たら「オトモの活躍…サボリすぎ!」
またサボっていたのかーー!![雷]

次は「ブランゴたちの群れ」
なぜもっと上のほうにある「猪突猛進!ドスファンゴ」をよけているか…それは
契約金&報酬が高いのはわけがある気がして…。
というわけで先にブランゴを倒すのよ!
でもここ、ドスファンゴも出るみたいなんですよね。たぶんよけるべき。
ブランゴを倒しに寒そうな奥のマップに進むと、なんかでかいのいる。
ここは一回やられるの覚悟で、ペイントボール連発。さっきその辺で拾った分まで投げた!

一発もボールが当たらないうちに、やられた…(笑)

何のために立ち向かったのかサッパリ。

気を取り直してもう一度。
次はもう、逃げるに限る。私はノーコンです。さっきので思い知らされました。
というわけでマップ7の端のほうでこそこそブランゴを狩ろうとしたら、すぐに邪魔者登場。でかいからすぐわかる。6のほうに逃げたいけどどうにも無理なので、2に戻って3から回って行こうとしたら…白い塊が道をふさいでいる…。
最近覚えた技「キック」を塊に向かって繰り出してみました。そしたらなぜかオトモに当たってしまいました…違うのよ!そんなつもりじゃ!さっきモンスター目の前にしてサボってたの見たけど、別に怒ってないから!

…途方にくれて、引き返しました。
おそるおそる顔を出してみると、おっ!いません♪
ブランゴたちをやっつけながら、ふと上空を見ると気球がいました。
私は最近知ったのです、気球に手を振るアクションをすると強敵の場所を教えてくれるらしい!

「えーと、このボタン押すんだっけ?」

非常に自信なさげに、なんとか手を振ることができました。手を振ろうと思い立ってからかなりの時間が経っていた(笑)
ヤツの居場所が判明!ペイントボールを使ったのと同じ効果ね。…と思ったら、すぐ消えた!どうやら一瞬しか教えてくれないらしい。
さて、どこが光ってたっけ?とすぐに忘れてしまうアホな私だ!

このあと私は、オトモをおとりにしてドスファンゴから逃げるなどの手を使い、せっせとブランゴを倒しました。今日は一回しかオトモの爆弾に巻き込まれなかったぞ!
ついに「オトモを働かせる」スキルを身につけた気がします。ひと通り敵に斬りつけたらいったん離れて、オトモが爆弾投げるのを見守ります。「あーあー、どこ投げてんのよ?」と自分のことを棚に上げながら、もう一度走っていって斬りつけ、またオトモの様子をうかがいます。これはいい。

しかし地道だ…
私はメルホアシリーズに憧れている。しかしまだ全然手が届きません。
足だけハンターグリーヴにしてみたり、と適当に装備買ってたら、見た目バラバラでだんだん格好がつかなくなってきた…。かといって全身マフモフに戻るのは心もとないし。マフモフのデザイン好きなんだけどなあ。ジレンマ。

何も考えずに支給されたアイテム持ち帰ってアイテムボックスに放り込んでたら、LV1通常弾がすごい数になっていました(笑)私にはボウガンは早すぎる。というかそんな武器を扱える日が来るのであろうか…。訓練所でほかの武器の扱いの訓練受けようと思いつつ、あそこにはオトモ連れて行けないので気が進まないのです。

キッチンアイルーが2匹になりました。全然メラルー柄が来ないのでつい「白」を雇ってしまった…でも全体黒っぽい中に一匹だけ白がいるのもかわいい♪
しかもキッチン2匹にすると、首のリボンの色が変わるんですね!チーフは色が違うってことなんでしょうか。2匹で仲良さげに料理している姿が可愛くてたまらない♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

ナイト

こん○○わ!
「猪突猛進!ドスファンゴ」は
ガンナーで行って、エリア6の高台から
ガシガシ撃っちゃって下さい(≧▽≦)/
(あまり前に出過ぎない様に...です)
ドスファンゴも周回してるので
待ってれば、またノコノコと来ます
ガウシカしか居ないので
待ってる間に狙われる事もないので
安心してドスファンゴ討伐出来ますよ(*´∇`*)
by ナイト (2008-07-30 22:19) 

みるくてぃ

こんばんは☆アイルーちゃんと一緒に頑張ってますね!(^^)!
私のアイテムボックスも弾系のアイテムかなり入ってます。
調合したけど・・・。いつかは使うだろう・・。って
今だに苦手武器で操作もよくわかっていないままです(>_<)
ドスファンゴ!剣士で行くならこれも横から攻撃ですよー♪
横に回り込んで!しびれ罠もバッチリ効きます。その間にメッタ切りー!ナイトさんの言う様にガンナーで行った方が楽かも・。
練習にもなると思うし(^_^)/
ではまたデス☆
by みるくてぃ (2008-08-01 19:46) 

プニ

>ナイトさん
対ドスファンゴのアドバイスいただいてとても心強いです!ナイトさんのコメント拝見したら簡単そうな感じがして、ガンナーに挑戦してみる決心がつきました!(調子に乗ったともいいます…笑)
ドスファンゴもなんとか倒せました♪(私自身もドスファンゴ並みに猪突猛進でしたが、なんとかなりました…笑)ありがとうございます!

>みるくてぃさん
やりこんでいる人でも苦手な武器ってなかなか使わなかったりするものなのですね~。
私もこのままだとずっと片手剣でいってしまいそうだったので、今回のドスファンゴは思い切ってガンナーでいってみました!剣士とは攻め方全然違いますね。
次に剣で立ち向かうときは「横から攻撃」を心がけます!アドバイスありがとうございます♪
by プニ (2008-08-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。