SSブログ

Last.fmラジオにリンクしてみた!

Last.fmのお気に入りラジオ





Last.fmにある音源の中から、私が聴いたことのある曲が流れるラジオ。
再生ボタン押すとシャッフル再生スタート。
「つまらんぞ」という場合はその曲を飛ばすと、すぐ次の曲が始まります。
右下の矢印ボタンを押すと、ポップアップで別ウィンドウに出すことができます。

流れる曲は、北欧ギターポップorピコピコポップになぜかときどきエモが混じる感じだと思います

☆2008.09.24マイライブラリ ラジオに変更


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

shushine

このマイラジオってどうやって設定するんですか?
僕もマネッコしてやってみたいのですが、設定方法が見つからなくて...
by shushine (2007-04-03 02:20) 

プニ

shushineさんもマイラジオどこかにつけるのですね♪

Last.fmにログインしないで(←これ重要)
自分のページの「overview」を見ると「○○○(自分の名前)'s Radio」というのがあるので、そこで
share this station
というところを押すと、タグが出ます。
それを貼り付けただけです。
linkのほうを貼ると、このブログの左側にあるリンクのようになります。
embedのほうを貼ると、ラジオのボタンとかついた上の画像になります。

私も適当にいじってたら偶然見つけただけなのですが、たぶんこれでラジオの設定できると思います。お試しください!
by プニ (2007-04-04 23:49) 

shushine

アドバイスありがとうございます!
早速ご指示通り試したら、無事発見出来ました.

...が、僕が聴いている音源はlast.fm的には認知されていないのか、4バンドくらいの音源が繰り返し繰り返し流れるばかりでイマイチでした(笑)<shushineラジオの選曲が
プニさんのラジオみたく、良さげに聴こえないのです(笑)

今後、それを意識して聴いてみるか...
by shushine (2007-04-06 01:08) 

プニ

ラジオが新しくなって、自分で選曲したPlaylistを流せるものができたので、そっちに変えてみました。
先にPlaylist作っておいてから貼り付ければOKのようです。
この方式なら、shushineさんのこだわりのラジオができるのではないでしょうか!
流せるのはLast.fmに音源ある曲(曲タイトルの前にPlayマーク付くもの)のみという制限はあるようですけどね。…これが意外と厳しいかもしれませんね(笑)
by プニ (2007-05-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。