SSブログ

ポロニアンモールの曲が好き [ゲームいろいろ]

ペルソナ3の話の続き。
昨日はユニコーンに泣かれたので、今度は「ディア」に何かが起ころうとしている!というのを、そのままやらせてみました。

ディア→ヤケクソブースタ

よけいなことしないでよ!(笑)

でもけっこう長いことセーブしてなかったので、リセットするのももったいなく…。
ヤケクソブースタ付きのユニコーンは合体で使い(ヤケクソブースタ継承しないように気をつけました!笑)、ペルソナ全書からまだディア持っていた頃のユニコーンを呼び出しました。

グルルを作ろうと思って、いいスキル継承させようと何度も粘って、やっと「それ合体」と思ったら、合体事故でレギオンできた…
なぜか受胎してるし。
貧乏性の私は、リセットできなかった…。

私の操る主人公は学力などのステータスはあまりぱっとせず、ひたすらタルタロスに潜ってます。仲がいい相手は友近、宮本、ベベ、古本屋です。
クラスメイトに陸上部にファッション同好会に古本屋。ある意味学生らしい。
生徒会もちょっとがんばってます。
よく行く店は
・わかつ(DHA定食。勉強せずにコレ食べてます…笑)
・カラオケ マンドラゴラ(一人カラオケしまくり)
です。

タルタロスでうろうろして金色の宝箱探すのって、ウィザードリィでひたすらレアアイテム収集するのにも似て、

…わたしこういう地味な作業大好き…

もうレベルもそんなに上がらない階層なのに、皆の体調万全だと「タルタロス行かなくては!」という気分になりついつい行ってしまいます。
単調なダンジョンに耐性あるので(笑)
1フロアがあまり広くないのがいいです。
むしろひたすらカクカクのダンジョンだからラクかもしれない…

ペルソナ2罪の蝸牛山みたいなのがとっても苦手。攻略本のマップ見ながらでもものすごく迷ってしまって、いつ抜けられるのかと泣きたくなりました。
…地蔵ルート行ったのがいけないのですが(笑)
ああいうつながりのわかりにくいマップはとても苦手です。
しかし今でも蝸牛山思い出すと泣ける、ゆきのさんとか淳とか泣けるイベントいっぱいだった…

それにしても金色のレア宝箱のグラフィック最高
なんか周りにドライアイスでもまいてあるみたいに少しかすんで見えるんだけど、それがたまらない…
一瞬「あれ、幻かな」と思わせる!
幻想的な光景♪素晴らしいっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。