ペルソナ~ [PSPペルソナ]
最近RPGをクリアする気力のないわたくしですが
ジャーン!
なつかしのコンタクトコマンドです。
初代ペルソナはやったことなかったので展開が楽しみ。
明らかに怒りまくってたポルターガイストが怒りの頂点に…と思ったら「なんかウキウキしてきちゃった♪」と突然スペルカードをくれたのに感動してしまいました(笑)可愛いわあ~。
アガスティアの木(セーブポイント)を増やしました、とディレクターのコメントにあったので、PS版の「何時間もセーブできない」というのが解消されているんだな、と期待してましたが…
いたるところに生えてるなあ(笑)
いや、すごく嬉しいですけどね。ちょっとした時間にもできて助かります。
まあこんなに生えまくってるのはたぶん序盤だからでしょうけど…。
いっそどこでもセーブ可能でもよかったんじゃないかな。と思う私はもちろん難易度「BEGINNER」です!
ステータス画面などのデザインがPSPサイズに合わせて見やすく工夫してあるな~という印象です。
ペルソナ3以降、フォントとかが可愛くなって好きです。
セーブが一瞬で快適。ロード時間も速いと思います。
携帯機なので…今度こそクリアまでがんばります(笑)
たぶんマークかブラウンが気に入るな~と予想していたら思いがけず南条くんが面白いです。
余談
「スナッチャー」に「ジョイ・ディヴィジョン」って言葉が出てきたのが気になってましたが…
小島監督のインタビューに「大学時代はジョイ・ディヴィジョンを聴いていました」とあったので
やはりそこからきてたんだな~と十何年かごしにすっきりしました(笑)
ジャーン!
なつかしのコンタクトコマンドです。
初代ペルソナはやったことなかったので展開が楽しみ。
明らかに怒りまくってたポルターガイストが怒りの頂点に…と思ったら「なんかウキウキしてきちゃった♪」と突然スペルカードをくれたのに感動してしまいました(笑)可愛いわあ~。
アガスティアの木(セーブポイント)を増やしました、とディレクターのコメントにあったので、PS版の「何時間もセーブできない」というのが解消されているんだな、と期待してましたが…
いたるところに生えてるなあ(笑)
いや、すごく嬉しいですけどね。ちょっとした時間にもできて助かります。
まあこんなに生えまくってるのはたぶん序盤だからでしょうけど…。
いっそどこでもセーブ可能でもよかったんじゃないかな。と思う私はもちろん難易度「BEGINNER」です!
ステータス画面などのデザインがPSPサイズに合わせて見やすく工夫してあるな~という印象です。
ペルソナ3以降、フォントとかが可愛くなって好きです。
セーブが一瞬で快適。ロード時間も速いと思います。
携帯機なので…今度こそクリアまでがんばります(笑)
たぶんマークかブラウンが気に入るな~と予想していたら思いがけず南条くんが面白いです。
余談
「スナッチャー」に「ジョイ・ディヴィジョン」って言葉が出てきたのが気になってましたが…
小島監督のインタビューに「大学時代はジョイ・ディヴィジョンを聴いていました」とあったので
やはりそこからきてたんだな~と十何年かごしにすっきりしました(笑)