SSブログ

カリギュラOD(2) 壁ぎわをジョギング [カリギュラ]

とにかくクリアまで行きたいので、帰宅部ルートです。
シーパライソ・水族館までクリアしました。

デジヘッドに見つからなければ戦闘なしでどんどん進める。
というか基本そうするようにできてますね。

難易度ノーマル、オートバトル使用で
敵よけゲーをやっていくと
図書館の少年ドール戦が厳しかった。
でも難易度イージーにしたくなくて
ちょっとあがきました。

鍵介は前衛で粘ってくれるので入れると便利です。
あとは後衛キャラの笙悟と琴乃を入れました。
前衛キャラはどうしても立つ位置が固まってしまい
回転するコマみたいなやつに一斉にやられてしまうので。
レベルも低すぎたので全員24~25くらいまで上げて
(まわりの敵キャラが強いのですぐレベル上がる…笑)
なんとか勝てました。

…と、ここまではボス戦ちょっときつかったのですが

次のマップ、太陽神殿。マップは広いが通路は狭い…
イヤでもエンカウントしてレベル上がりまくってしまう。

というわけでやっぱり
よけられるところでは安心してよけまくろう!!

そして私がVITA版で力尽きたシーパライソの水族館
理由は覚えていない…
道に迷ったとかそういうのだろうおそらく。
オーバードーズはセーブポイントがこまめにありますね。
おかげで絶望せずに進めた。
セーブポイントは希望!!!

ペルソナ1のPSPリメイクで
アガスティアの木が異常繁殖してたのを思いだした(笑)


登場人物たちの悩みが少しずつ見えてくるにつれ
誰がいちばん自分に近いんだろう?て考える
妙に共感できてしまう人もいるな


デジヘッドに気付かれてないうちに×ボタン押すと
不意打ちできますが
これを間違えて正気のクラスメイトに向かってやったら…
反応が面白い(笑)
三人くらい固まってるところにやってみるのオススメです。


水族館をクリアしたら
イケP!
このすごく残念な感じのキャラが気になっていたので
お会いできて嬉しいです
VITA版で投げ出したところをあっさり越せたよ
ありがとうオーバードーズ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。