SSブログ

カリギュラオーバードーズ始めました! [カリギュラ]

PS4になってパワーアップした「カリギュラ オーバードーズ」
発売を楽しみにしてました!

Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ - PS4

Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ - PS4

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: Video Game

じつはVITA版を途中で積んだ過去があります(笑)
ストーリーやキャラはとても気になって先が知りたくて仕方なかったけど
マップで迷いまくっていると戦闘が大変で…
自分が何やってるのかわからなくなってデジヘッドになってしまった。
しかし今回はオートバトルやEASYモードも搭載とのこと
私の不満点が改善されているならぜひともクリアまで頑張りたい!!

単純に、据え置きなので
画面が大きくて見やすいです。
しゃべっているキャラのアップ画像が惜しみなくでかいのもイイネ!
イラスト堪能できます。

何やってるかわかりづらかったバトルも
とっつきやすくなってる感じします。やはりこれも大画面効果か。
ちょっと試行錯誤するだけでコツつかめてきます。
今のところ難易度ノーマルで頑張ってみてますよ

今のところは
WIREで帰宅部の仲間にチャットを送りまくって
「現実世界ではどんな人なのかな…?」と想像するのが楽しい感じ
…まあ人によってはすでに何かが見え隠れしていますが…(笑)

主人公の名前をつけるときに
いくつか質問されますけど
自分の心の奥底を探って、正直に答えるのオススメ。
私は目の掃除ができました。


予約特典にμ(ミュー)の歌のサントラCDついてますが
楽士の声優さんが歌ってみたバージョンも発売されてますね。
『Caligula-カリギュラ- セルフカバーコレクション「ostinato」』
しかもSpotifyにもある!
PS4のSpotifyアプリで再生したらまた違った気分でプレイが楽しめますね♪


いつものようにネタバレ控えめにプレイ日記できたらなと思ってます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。