SSブログ

華麗なる復活!punitunes! [音楽]

私の趣味が音楽に戻ってきた!
というわけでしばらく音楽ネタ書けたらいいな

Spotifyを本格的に始めたのでこれを使わない手はない!

はしゃいでプレイリスト作りました。テンション高め。ネタ感満載。
なんていうか90s。もしかしなくてもBEAT UK。
しょうがないよそこが青春だったんだから!
学生時代に買えなかったCDとか、血迷って処分してしまったCDとか
けっこうそろってる!聴けてしまう!
失われた時が取り戻せてしまう。
しかしどうしても見つからなかったレアCDは、やっぱりないこと多いですね
いつか聴けることを祈ろう…

というわけで記事は「このプレイリストを聴けええ!」で終わりにしてもいいんですけど
せっかくなので語りたいところは語ります。

Silver Sun - Lava
私この、LavaのシングルCDを買って
家でいそいそと再生しようとして…
出だしが音ちいさいので、「ん?」と何げなくボリューム上げて…
スピーカーが「ボウン!」て言いました(笑)という思い出。
皆様も音量にはお気をつけて。この始まり方がとても好きです。

The Jellys - Lemonade Girl
Honeycrackが好きでした。でもあっさり解散した。
このバンド見つけたときは
流浪のCJさんが吹っ切れたように楽しいことやってた?と
嬉しい驚きだった。

3 Colours Red - Sixty Mile Smile
スリー・カラーズ・レッドの来日公演のチケットを取ってたんです。
でも中止になった…
改めて聴くと声が「ロック!」て感じでかっこいいですね!?
この曲も始まり方が好きです。
1番の出だしがメロディ短いって変則的でおもしろい。

Ultra - Say You Do
見た目がいいけどこのグループは「バンド」です。楽器演奏する。
ヴォーカルのJames君は陸上の十種競技をやっていた、という珍しい経歴。
しかしそこから予想もつかないソフトボイス。
ときどき入る合いの手がお囃子っぽい。

LFO - 6 Minutes
ポップロック寄りの曲だなと思ってバンドのあいだに置いてみた。
違和感ない。
誰もボーイズグループだとは思うまいて…、って、それも寂しい(笑)
ラストのRichのシャウト「イェイェイ、イェーイ!」がキュートだ
UKはFive、USはLFOだなっ

Supperheads - Summer Forever
フィンランドのバンド。当時メンバー6人いました。
北欧は6人いるロックバンドをちらほら見かける気がする。
ほかの地域だとせいぜい5人までだ
「The Smithsと同じ棚に並びたい」ということで
バンド名がSから始まるのだ、とライナーノーツに書いてあった

Cartel - Faster Ride
この曲のどこがお気に入りかって
「get it get it」がキリキリ~て聞こえるところ!
エモブームのときはこういう高音ヴォーカルがいっぱいいて楽しかった

Strip Music - Never Die
スウェーデンのロックバンド。英語で歌っている。
シンセ担当が2人います。かっこいい音出してます。
この曲は激しい演奏が「スッ…」と終わるのがはかなくて好き。


適当に不定期にやります。
Empire Of The Sun好きです。どっぷりドリーミィ。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

中村びんご

Welcome back!これから音楽ネタがんがん気合い入れてくれ☆こめけんブログも今後協力体制組んで頑張っていくわよ!
by 中村びんご (2017-09-25 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。