SSブログ

LFOの新曲「Perfect 10」!! [音楽]

LFO(Lyte Funkie Ones)が新曲を出しましたー!
「Perfect 10」。2017/07/18にリリースされたばかりです。

LFO - Perfect 10 (OFFICIAL LYRIC VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=R_OquhEMJwM

Richがいませんが、何も心配いりませんでした。
最初「Richの声がする!?」と思って、でもそんなはずはなく。
Bradの声ですね。
Richの声に寄せてみたのでしょうが声帯模写レベルですね(笑)器用です!
そしてDevinの個性あふれる声はまったく変わっていない。
2ndアルバムのあとにもし3rdを出していたら
こういう路線に行ったかもと思える正統進化。
あれから15年も経ってるなんて思えないくらいに「続いて」ます。

夏に聴くのに心地よい音と歌声です。美しいメロディです。
歌詞は「ファンに向けて書いた」らしいです。
前向きな言葉、励まされる言葉、温かい言葉がいっぱい。
心洗われる曲です!
そしてDevinとBradの、Richへの想いも感じる。
三人で出していたLFOの雰囲気をそのまま引き継いでいこうという心意気です。

2ndアルバムから続いているように聞こえると書きましたが
Summer Girlsの延長線上にもあると感じられます。
Summer Girlsではステキな女の子とまあまあの女の子がいましたが(笑)
Perfect 10ではみんな十点満点です。Picture Perfectです。

emoji(=絵文字)が英語になっていたの知らなくて驚きました。
LFOの曲聴いてポジティヴなボキャブラリーを増やそう!

活動再開にあたっていろいろ悩むこともあったのではと思いますが
こうしてDevinとBradの二人で三人分の新曲を出してくれたこと
ファンにとっては本当に嬉しい。
最近のアーティスト写真に映っているadidasのスーパースターは
Richが愛用していたスニーカーです。
Richの代わりの人を入れるという案もあったそうですが
「Richの代わりは誰にもできない」と二人でやることを決めたそう。
私もここでほかの人が加入するより
元の曲とは雰囲気ちがって聞こえたとしても
DevinとBradが歌ってくれたほうがいいなと思っていて。
おそらくファンの意見はみんなそうでしょう。
Richの意見だってきっとそうでしょう。
それで正解だったとはっきり言える新曲です!

新しくはまってくれる人もたくさん現れることを願ってます。
日本ではリアルタイムで聴いてないとなかなか後から知る機会はないグループでしたが
広くポップ好きにも受ける曲をやっています。
歌声も三人ともジェントルで素敵ですし
見た目も「いかにもアイドルにいそうな」という枠にとらわれない
何しててもよさそうなかっこよさだと思うんですよね!

90年代もうリバイバルきてますから
ボーイズバンドも魅力が再認識されるといいなー
90年代後半の音楽、楽しかったですもん
当時の私はロックの片手間に聴いてただけですけど
それでも楽しかった。
それぞれのグループに単独で日本まで来いとはなかなか言えないけど
みんなまとめてボーイズバンドフェスならどうでしょう?
…なんて妄想してるととっても楽しい![るんるん]

☆LFOのほかの記事(ディスクレビュー)
LFOその1 LFOその2 LFOその3
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

中村びんご

LFO応援気合い入ってるね!自分も聴いてみてあの路線そのままじゃん!とその週の俺チャート(Bingoboard)首位にしてみたわよ。極東の地から盛り上げよう☆
by 中村びんご (2017-08-14 15:49) 

プニ

アーティストをこんなに熱心に応援してるのは初めてですね(笑)オフィシャルの発信する情報がダイレクトに見られる時代、楽しいです!「いっちょfar eastまで行ったるか」てLFOが思ってしまうくらいに盛り上がりましょう☆
by プニ (2017-08-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。