SSブログ

ダントラ2-2プレイ開始! [ゲームいろいろ]

ダンジョントラベラーズ2-2、始めました!
ズバーとシーズンパスも買いましたよ!

前作ではあまり使わなかったキャラを使おう作戦で
レベル20台のパーティーはこんな感じ

前衛
ヤエ(バーサーカー)
ツララ(アサシン)

後衛
ジーナ(ソーサラー)
イリーナ(プリーステス)
ユーニ(バード)

召喚マモノはガーストがお気に入り
援護攻撃がけっこう役立つ。
魔法禁止ゾーンでやることないジーナとイリーナは
通常攻撃
→ガーストの援護
でけっこうダメージが出る
でもおとなしくビッグフットを連れていったほうがいい場合もあり…
試行錯誤が楽しいです。

ヤエさんかわいい~
なぜ私は前作でヤエさんの魅力に気づかなかったんだ!
お顔も髪型も体型もかわいいし天真爛漫でよいわー
あとツララかわいいです
キャラが立った気がします
ヤル気も判別できるようになりましたよ!愛で見切った
まぶたの二重のラインが平行になるとヤル気あり
へにょってくっついてるとそんなでも…です

2の続きヤエさんとツララ入れてまたやりたいな
2は裏のダンジョンの壁の模様アレなところで挫折しました。
ウィザードリィVにあった、壁をワイヤーフレームに変えられるオプションが
切実にほしかった。
職制限扉はむしろ燃えてたのに~
というわけで壁の模様が気にならなくなる魔法あったら教えてください(笑)

あとイリーナさんかわいいです。
肝心なときに沈黙で役に立たなかったりしても
イリーナさんなら許せる。
ユニークスキルが発動すると凜々しい。
できれば最後まで連れていきたい
ステキなキャラいっぱいなのにパーティー枠が少なくて悩ましい

DLCのダンジョン、早めに行っておくと
いい装備もらえて本編がちょっとラクになります。
あとアイテムもいっぱい拾えるので序盤の資金不足にも助かる。

相変わらずのバランスで。
倒せないボスの突破方法は次の2つで今のとこなんとかなってる
1.レベルを上げる
手も足も出なかったときはコレ。1上げるだけでも違う。
2.アイテムを惜しみなく使う
思いきってガトーショコラとか持っていきましょう
魔法で回復とか考えない。
アイテムでできることはアイテムでやる!

お店のキャラ、リンリンが気に入ってます。
オートマタってだけでときめきますが
どうでもいいアイテム売ってる途中で
「オオーモオーケェェェ!」とか言われたらもう…
あなたゴミ買い取ってる途中でいきなり何が大もうけなのよ(笑)
唐突すぎるわ(笑)
ちょっとポンコツなプログラミングかわいくて笑える
最初は不要品は倉庫に突っ込んで売ってたのですが
いまはカバンに入れっぱなしでウキウキとリンリン堂に持っていきます

フリード小さくなったのいいなー
ギャグ&ラブコメ度上がっててよい。
今回はフリードの音声もONでやりとり楽しんでます

そろそろ三次職にクラスチェンジするかーというところ。
けっこうすごい勢いでプレイしてしまった…
着替え屋はモチベ上がります!
好きな衣装着せるとプレイヤーのヤル気が最高に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。