SSブログ

Diablo3のオンラインマルチプレイしてみた! [ゲームいろいろ]

ディアブロ3、アホみたいにはまってしまいまして
ストーリーモードをクリア。
アドベンチャーモードを始めました。
難易度もちょっとずつ上げてついにトーメントに!
レアなアイテムを集めまくるスタート地点にやっと立てました。

ネットワーク設定を「パブリック」にして
ほいっとクイックマッチしてみました。
トーメント1~3くらいの難易度設定でしたが
そこそこマッチしますね。
ホストのいる部屋にゲストとして入った場合は
たいてい皆さんどこかを攻略中で街にはいないです。
ほかのメンバーの旗にさわるとその人のいる場所に飛べるので
それで合流です!
このゲーム、ソフトの機能としてのあいさつとかモーションとか何もなさげなんで
いきなり一緒に戦い出せばそれでOKみたいです。
というかそれしかできない。

自分がホストになって誰もこないときでも
ひとりで従者とやっていれば途中からちらほら合流してくれます。
メインメニューにきてくれた気配がしてもダンジョンまで来てくれるかはわからないので
そわそわしつつただ戦うのみ(笑)

ほかの難易度はわかりませんが
私のやった辺りだと
皆さんもふと見ると体力バーが瀕死寸前になっていることがよくあって(笑)
似たような感じでとても気楽にできました。
みんなちょっと背伸びしてトーメントに来ているんだ!私もだ!(笑)
道中どさくさまぎれに数回死んでしまいましたが
「その場で復活」選ぶと
しれっとみんなについていけるのでこれがいいかも。
きっと誰にも気づかれてない。大丈夫だ。たぶん。どうだろ?(笑)
赤い玉取って近くの人を回復するのも意味がありますね。助かります。

ひたすら殴ってる人とかペット連れてる人とかいて新鮮でしたね。
私もウィザードで気が済んだらほかのクラス育てたいです。

ディアブロ3のコンシューマー版オンラインでよく言われるのが
チート使いが出没するということ。
しかも他人に影響を及ぼすタイプの。
そんなに遭遇するものかなあ?と思いましたが、いましたね!
私がホストで遊んでいたときにいきなりグレーターリフト開いた人がいて。
まあ普通あまりやらないですよね。ホスト無視でそういう行動は。
この時点で「んー?」と思いましたね。注意報くらいは発令されます。
グレーターリフトは要石を使うので、石を使って入るかどうか選択肢が出ます。
一応見てみたら、リフトのレベル150と書いてある。
私からすると別世界の数値だ。
部屋を抜けました。
強すぎる人についていってもつまらないし。

あとで調べたら
グレーターリフトのレベル高すぎるのを開いて連れていくのがチーターの常套手段だそう。
まさにあれはチートな人だった!
オンラインやる人は自分の直感を信じてチーターをよけましょう。
同じくらいのレベルで楽しく遊んでくれる人のほうが断然多かったです!


今回はネファリムリフトをやりました。
目標が単純なのでいきなり会った人とも楽しくできました。
ネファリムリフトはアイテムぽろぽろ落ちるし
敵が密集して共闘感もあるし適当に楽しくやれるな。ゆるい。
オンラインでのマルチプレイだと出たアイテムは全部自分用なので
茶色や緑の柱立ったら自分のものです。
ほかの人が開けてくれた宝箱でそうなることもあります。
とにかくアイテム落ちまくるので
全部拾ってたらアイテム所持数すぐいっぱいになってしまいます。
どうでもよさげなのはスルーです。
スタックするアイテムは拾っとくけど。
なんて贅沢な選別っぷり(笑)

パラゴンレベル100が近づいてきました。
これくらいためるとひとつのパラメータに振りまくれば多少効果あるかな
マルチプレイで思ったのが「足遅い」だった
普通に走っててもじわじわみんなから遅れていく(笑)
ブーツにちょっと移動力アップはついてますがそれだけだったので
もう少し工夫が必要だ
リフトも難しくなってくると移動速度が勝敗を分けそうな気がする。

まだ装備はつぎはぎ状態(笑)
とにかく数値高いのを装備。
そろそろ組み合わせを考え始めてもいいかもしれない

経験値の取得量がしばらくアップする、瞑想の泉(黄色い泉)が好きですね
効果もさることながら、プリンみたいでおいしそう(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。