SSブログ

ルフランの地下迷宮おもしろいです [ゲームいろいろ]

ブログ更新する手間も惜しんで、ウンブラまでやってきました
期待以上のおもしろさです
ストーリーの続きも早く見たいけど
ダンジョンのマップ埋めてるのも楽しいからまあいいやっていう(笑)

もともと「キャラ=自分」派ではないので
傍観者に徹することができてかつキャラメイクも楽しめる「人形兵」というのは
いい設定だなーと思っていたのですが
淡々と遊んでるつもりが…
たまにやられてしまう人形の手足を拠点に戻って直したりしていると
愛着がわいてきてしまいますねっ

システムはほかのDRPGにくらべて
「思いきり」よく行けるかなと感じます。
ウィザードリィ気分で慎重に進めてるとレベル上がりすぎます(笑)
錬金釜でのアイテム合成もどんどんやっちゃってOK。
ちょっと弱めのレジェンダリーとかよほど名前が気に入ってるとかじゃない限り
ぼんぼん放り込んでOK。
「やっちまった」と思っても大丈夫。
強い武器はまたすぐ手に入る。前に進みましょう!

泥の脱出口も「脱出」だけでなく「入ってくる」こともできるので
早めに3、4個置けるようにしとくと
「あとでここ戻りたくなるだろうな」って場所にも置いておけるのでラクです
カルマでダメージ受ける場所がありますがそこの手前に脱出口置いて
拠点でスケープゴートしてから戻るの超オススメ

過去のこの手のゲームで
「扉開けた瞬間のエンカウント率高し」のイメージがしみついてて
ドア開けるの緊張しがちですが
このゲームではなぜかドアの向こうの気配をうかがうことができる(笑)ので
バンバン開けられます!

今のところ回転床や魔法禁止ゾーンはなく
ダメージ床はほんのたまにしかなく
ダークゾーンもたまにありますがとても親切です!
なんと、ダークゾーンなのにマップを見せてくれます(笑)
いにしえからのストレスフルなお約束におさらばです!

お話はドロニア様とルカさんとネルドが集まると
漫才っぽい雰囲気になってしまう(笑)楽しい。
私もルカさんとお呼びしたくなってきました、いい子です!


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 公式コンプリートガイド

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 公式コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。