SSブログ

榛名神社に出かけてきました

友達につれていってもらいました。
調べてみると関東の真ん中らへんも意外と歴史があるのだなー
榛名神社は「大昔からずっとここにある」というのがうなずける
山の中にしっくりぴったりのたたずまいの神社でした。
とにかく風がさわやかで。
でも神社の写真はない!

マスコットつきのおみくじ
(「幸運おみくじ」という名)をひいたら
馬のマスコットが出ました。意味は
「出世開運 商売繁盛」
いいですね!まさにこういうのを求めていた。
一緒に行った友達も「これだ!」ていうのひいててさすが。
しかもこのマスコット、モチーフが8種類あるのに加えて
それぞれ金と銀の2色あるとか。
金は陽性で攻め、銀は陰性で守りを表しているとのこと。
自分の引いた馬の色を確かめてみると…

金色だ!どこに攻めればいいのかな!(笑)

榛名湖ではのんびりしたついでに写真を撮りました
160514_1525.jpg
これぞ山。
砂場で作るような典型的ないい形の山ですねー
写真だとわかりづらいかもしれませんが新緑があざやかな黄緑色で
ないはずの絵心がうずいて筆をとりたくなる景色でした。

お天気はとてもよかったけど風が冷たくて
ボートに乗っている人はあまりいませんでしたね
でも静かなボート乗り場もまたよし。
160514_1524.jpg
西日に向けて撮ったので色が変です。

湖畔をのんびり散歩していたら
ボートに乗っている人がいました。
といっても写真撮るわけにいかないのでイメージ画像で表現。
https://www.discogs.com/artist/270834-The-Embassy-2
リンク先(discog)のアーティストイメージ写真
まさにこれ
スウェーデンのSynth PopユニットThe Embassyを思いだしました。

湖には「ッシー」てつく何かが現れがちです。
「榛名湖でThe Embassyを見た」
ありえなくもない!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。