SSブログ

デスティニーオブプニ [デススピ]

最近狂ったようにヒューマンリーグばかり聴いていますが
気分はこんな感じです。
dos022.jpg
運勢が大吉の日の画面です。
また音楽もいいんですよね
この神々しい輝きを後世に残す方法はないのか…

バジリスク君は元気にしています。
いちばん最初の運命召喚でやってきたバジリスク君ですからね
dos023.jpg
美女に囲まれて敵も美女だァァ
でも序盤でもう息切れのバジリスク君
この直後、消えてゆきました。

…スピリッツだからちょっと休めば回復するよ!

バジリスクやドラゴン系やモフモフ系など
動物っぽいスピリッツの登場するときの効果音が
なんと形容すればいいんだろう。
「ビャャャーン!」みたいな音
けっこう好き。


これはナスカの地上絵の…コンドルでしょうか?
芸が細かい!と思い記念に。
dos025.jpg
この写真ではクリア前の状態で画面が暗いけど
ここクリアしただろうか、覚えてない
もう一度行ってみよう!

…この画面レイアウト&デザインもなんともいえず好きだ
ゲームとしてはもしかしたら
ほかにもっと多くの人を夢中にさせるタイトルがたくさんあるかもしれない。
でも私はこのゲームで地球儀を回しているのが好きだなー
地球儀回すだけのアプリとかいいな(笑)
スペイシーな音楽もまたよし
あともう少し踏み込んだ占い機能もついていればなおよしだな

…そう
このゲームについている日々の占い機能。
その日の大吉の方角に行くと
「今日は思いがけないステキなことがあったなー!」と、
なるんですよね意外と!
10年以上探していた絶版の本を見つけたり
何の気なしに(というか自分の都合で…笑)やってみたことが喜んでもらえたり

さらにはハントで
dos028.jpg
SRのスピリッツまでもらえてしまいました。
これに関しては「大吉の日ほどいいスピリッツが出やすいように
プログラミングされてる」ってことだろうけど(笑)
フレンドのお助けスピリッツ欄でも一度も見たことないものだった、嬉しいな!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。