SSブログ

ソルサクデルタ再開! [ソルサクデルタ]

最近のゲームライフ。

PS Plusのゲームは「うたわれるもの Portable」をやっています。
前に友人に貸してもらったんだけど
シミュレーションパートで時間かかって長く借りっぱなしになるから
続きは自分で買ってプレイするよ、と言って返したんでした。
セーブデータもとってあったけど、また最初から始めました。
うたわれるものPORTABLE AQUAPRICE2800

うたわれるものPORTABLE AQUAPRICE2800

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • メディア: Video Game

ちょっと前に同じ会社の「ダンジョントラベラーズ2」をやったので
アイテム名の由来はこれか!と思いながらプレイ。
元はギャルゲー(というか家庭用に移植してもギャルゲー)ですが
登場人物の半分くらいは男です。
みんな主人公のハクオロを慕ってきます。男女問わず。
混合ハーレム状態。楽しくていいですね。

まだプレイ途中ですがシミュレーション部分の難易度は
ほかのゲームで鍛えられた人には簡単なくらいかと。
早くお話の続きが見たい!と思わせる内容なのでこれくらいでちょうどいい。
シミュレーションが苦手な人も、途中に出てくる「演習」を
何回もやりまくればキャラを鍛えられます。
何回でもベナウィに「またキママゥが襲ってきた」と言わせましょう

好きなキャラクターはオボロです!
素早くて移動できるマス多くて可愛いからです。
ドリィとグラァも可愛い。セットで出したい。
でもゲーム内で明かされる秘密はすごくびっくりしたな(笑)

全体のどれくらい進んだのかよくわからない
まだ佳境ではない気がするな


…と、ちょっとずつうたわれを進めつつ
ソウルサクリファイス デルタも再開しました。
デススピやってたらソルサクのスピリッツ使ってる人を見かけて
楽しかった思い出がよみがえり「またやりたいな」と思えたので。
ストーリーはクリアしましたが
所属変えも試してないし、要請録も埋めてない。

昔モンハンP2Gをやっていた頃に
いつも一緒にプレイしていたYさんとSさん。
ソルサクも一緒にやっていたので「またやりたいね」と声かけて
久しぶりにマルチプレイしました。

しみじみと「ソルサクって面白いね!」という言葉が出た。

所属を変えると所属報酬の供物が変わって魔法大全が埋まる!というので
アヴァロン→グリムと渡り歩いてみました
(元はずっとサンクチュアリ)

グリム時代の思い出(もう思い出に変わってる…)
sol001.jpg

要請録の黒紙(難易度XI以上)を埋めていくには
私の腕や慣れからいってサンクでないと無理だ。というわけで
サンクチュアリに戻りました。
同行者もずっと連れていたこの二人に戻りました
sol002.jpg
二人とも物静かです
そしてサンクなのに魔の腕です
(その理由はゲーム中でおのずとわかる)

モルドレッドさんはとにかくこまめに回復してくれて
「もうっいま自分でやろうと思ってたのにっ(でもありがとっ)」みたいな気分になれます(笑)
プウィルって誰だよってなりそうですが
個別エピソードのない同行者の中では有名かな。
元キメラだった人です。
ストーリー中に出てくるオリジナルキメラ。ドッペルゲンガーじゃなくて。

なぜ選んだかというと
名前が「プ」から始まってるとか
金髪だからとか
めずらしく可愛い系だからとか
まあそういう理由でしたが
すっかりお気に入りです。

ところでマルチプレイのとき気になっていることがありました
みんなで一斉に魔物のほうへ走っていくのですが
私だけ遅い…
みんななんでそんなに早く走れるの…
と心の中で思ってました。
必死にローリングとかしてみましたがそれでもみんなに置いていかれる。
でも日常からそんな感じの私はあまり気にとめませんでした。

約1年ぶりにマルチプレイで
やっぱりみんなに出だしから置いていかれる。
「なんでみんなそんな早く走れるの」と言ってみました。

なんと! ×(バツ)ボタンでダッシュができるぞ!

知らなかった
知らないままラスボスまで倒した

いまはダッシュを覚えてヒットアンドアウェイもできるようになりました。
要請録の残り、いける気がしてきた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。