SSブログ

デスティニーオブスピリッツをやってみた [デススピ]

なんとなくゲームニュースサイトを見ていた私の目に飛び込んできた
「デスティニーオブスピリッツ、6月末でサービス終了」の文字。
Playstation Vitaでできるゲームらしいというのは知っていた
しかしメインビジュアルの黄色と紫のカラーリングがそそらなかった

でもなぜか急に気になってそのゲームを検索してみた

Aoin先生のファンになった

「私なら6月末になる前に飽きるだろ」と
終了のニュースを見てからのあえてのスタートです。

PS Plusに入っていたので毎月「デスティニーオーブ35個」という
このゲーム内で使えるアイテムが
おまけについてきてたのですが
「使わないもんはタダでもいらん!」とDLせずにきた日々を
後悔するはめになるとは(笑)

さすが天下のソニー様
イラストのクオリティーが違います
某一度インしてみた某ゲームなんかは
「会社は大きいんだからさーもっとイラストレーターにお金払いなさいよ」と
言いたくなる出来だったが
さすがソニー様
世界のイラストレーター競演でスピリッツ集めるのが楽しいです。

私が基本無料ゲームに興味ないのは
いくつも手を出してみた末に言っているのであります(笑)
鼻先にニンジンぶらさげられて「ほれほれ」とやられてる感に耐えられない。
だからといってそんなんでお金払っても気分よくなれない。

でも…
デスティニーオブスピリッツを少しやってみて
純粋に「楽しい!」と思いました
鼻先にニンジンがないのです
「ラクしたいなら金よこせ」とぐいぐい差し出されている手がないのです

「金、金」とガツガツしているようなのはやはりお育ちを疑うわけです
さすがソニー様、そういうのを匂わせない!お上品!

…だからサービス終了なんですね、わかりました!

でもお上品なほうが負ける世界は悲しいな…


このゲームは、カオススピリッツと戦いながら
スピリッツ(世界各地の神話や伝承の人物、動物など)を集めて育て
淡々と地球儀を埋めていく内容。
大航海時代がジパングから始まるかのような。
メガテンやネオアトラスが好きな人によさそう。とても楽しい。
オンラインは終了したとしても
うまくアレンジしてパッケージソフトにしてほしい
…という夢を捨てきれない


私の奮闘の結果を少々
dos01.jpg
dos04.jpg
この手前にいるバジリスク君は主人公でも何でもありません。
弱いのでボスに狙われず、毎回最後まで生き残ってしまうというだけ。
あと1発でやられるところですね(笑)

これはレイドボスというやつで
一度で倒せなくても別にかまわないので
そんなに深刻な場面ではないです。


ソルサクデルタのリブロムと一緒に!
dos06.jpg

今は「ドラゴンサミット」のイベント中。
日替わりでドラゴンと戦えます。
ラドンかわいいなー黄金のリンゴを抱いてるイラスト。
スピリッツもらえたので育ててみたいです。

というわけで飽きっぽい人は
今からはじめてもどうせ6月ごろには別のゲームやってますよね
サービス終了より飽きるのが先ですよね
試しにいかがでしょう
システムも安定して
アイテムも大盤振る舞いしてますので
今がいちばんあらゆる要素を満喫できるといえなくもない!

私はAoin先生のスピリッツを集めたいので
この先のレイドもやるぞ

ただし
終了のニュースでやめた人もいるのか
ふと週刊ランキングを見ると
二桁の順位だったりして(注:世界ランキングです)
「キャッ世界一位になっちゃったら困るわっ!」なんて理由で
Vitaを脇に置くこともできて新鮮な体験です(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。