SSブログ

わいはプニや!プロゴルファープニや! [ゲームいろいろ]

みんなのGOLF 6 をやってみました。
mingol2.jpg

Playstation Plusに加入しているとフリープレイのソフトが毎月数本あります
今月のフリープレイソフトですね
私はVita版でプレイしてます

ゴルフのルールは知りません!
でもフリーですからさわってみたわけですよ

はまる人がいるのわかるな…
面白いです。

初めはとにかくジャストインパクトができないですね!
私にはサークル方式がいちばんやりやすいのでそれでやってます
画面に情報がたくさん出るけど何のこっちゃです
ゴルフ知っているのが前提なのか、ゲーム中でもあまり説明はないし
攻略サイトとかも充実してません
たぶん正攻法でゴルフの基本を押さえれば何とかなるんだと思われます…

チャレンジモード、
ビギナーはまあ何とかなります。
アマチュアも苦しみつつ何とかいけます。
プロになると厳しい!
ついにイージーモードが解禁されてしまった

いつも「難易度?EASYです(キリ」なのに
このゲームでイージーにするのはなんか悔しい…
こんな気持ち初めて!(笑)

いったんバンカーにはまったりO.B.になりだすと
負の連鎖です
たった1ホールで+7とか+8とか
ちょっとあまり見たことないスコアをたたき出してしまいますね
だってトリプルボギーまでは名前ついてますけど
それ以降は表現する用語すらないですからね!
名前をつける価値もない何かですよ!


無謀にもデイリー全国大会というオンライン集計で順位出る大会に参加しました
初回はスコアオーバーしすぎたせいか(+27とかなった…)リタイアになってしまいました
あとで気付いたけどその日は「レガシーコース」?とかいう難しいコースだった
初期の飛ばないクラブとボールと育ってないキャラでは
どうしても越せない入り江とかあるのですよね
地道に沿岸をぐるっと打っていったほうが早いっていう(笑)

「ああーこれビリだー」と思ったら
なんか同じ状況の人がけっこういたっぽいんですよね(笑)
私みたいな下手の横好きも少々いるようだ
参加者の平均スコア-8とかでも恐れず挑戦して私と下位争いしよう!

たまに簡単なコースもあるので最後まで戦える!(笑)


上のコースに行ってから
メイプルリーフのコースを見ると
素直な作りに感動してしまう(笑)
だんだんコースが意地悪になっていきますね

かぐら山ですら
「なんだこの、天守閣(グリーン)を守るかのようなバンカーの配置は!城のお堀じゃないんだぞ」と
思いましたが

ラ・プロヴァンスほんと…
その古代建築のような何かは一体…
ボールのコースふさぎまくり
いやらしいところに植えられている木
この木はあらゆる人に「邪魔…」と思われているのだ
なんか木がかわいそうだ(笑)

ハーベストは畑に何度も突っ込んだ
打つ前、行けそうに表示されるからあれはトラップですね
飛距離なければ迂回したほうがいい…
異様に軽快な音楽&風がビュービューすぎて
(しかも毎回微妙にナナメって吹く)神経ざわざわします(笑)


「スピン禁止大会」
…大丈夫、スピンが何なのか、どういうときに使うものなのかも
理解していないから


たぶん同レベルのフレンドと遊べばすごく面白いだろう…
しかし
狩りゲーに誘うより敷居高いな!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライド再結成雲を裂き嵐を呼ぶプニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。