SSブログ

ソルサクデルタ面白い! [ソルサクデルタ]

すっかり夢中で遊んでいます。
サクサクできるんですもの。ソルサクだけに。

[雪]

サンクチュアリ所属のNPCはめったに倒れない印象
しかもこちらの体力をせっせと回復してくれます
モルドレッドさんなどは本当に親切で恐縮します(笑)
所属選びよかったかも

私はノーガード戦法の突撃野郎なので
突撃魔法メインにしました。
高いところの呪部も壊しやすい。
突撃しているあいだは敵の攻撃無視状態になれるのもいいです。
ただ足元の呪部狙いが逆にきついので
そちらは槍を取り出してつつきます。
なんとなく気晴らししたくなったら
綿毛を取り出してぱああ…とバラまいてみます。


自分の取りたい戦法に合わせて刻印や供物を揃えることになりますが
このゲームは敵と戦うステージ部分以外のところに
よけいな時間がかかりません。
何でも基本は戦って集める。
ストイックな魔法使いになれます(笑)

もう私は装備や道具を揃えるためにマップを
「ここは○○屋」「ここは○○屋」といちいちキャラを操作して巡ったり
「このタイミングで誰々に話を聞かないと○○が手に入らない」
とかいうのはうんざりなんだー!

(ゲームのやりすぎです)

いやたまにはやってもいいけど(笑)
べつになくてもいい部分だよな~って思う
そういうところでワクワクできていたのはPS1時代くらいまでだった

ソルサク、もしかしたらちょっと疲れてる人向けのゲームなのかもしれない
ストーリー的にも…

最近は血魔法も練習中。
身ひとつで突撃する系統が好きなんですね!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。