SSブログ

ソウルサクリファイスデルタ始めました [ソルサクデルタ]

相変わらずゲーム。
ソウルサクリファイス デルタを始めました。

SOUL SACRIFICE DELTA ソウル・サクリファイス デルタ

SOUL SACRIFICE DELTA ソウル・サクリファイス デルタ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

いわゆる「狩りゲー」「共闘ゲー」ジャンルのゲームですが
徹底したダークファンタジーな雰囲気が特徴です。

ゲーム中のメインメニューにあたる部分で流れている音楽が
やけに物悲しい…けど世界観に合っていていい曲です。
配信されている体験版をやってみて「何か気になる」と思う人なら
きっと向いてます。
体験版終了時点では操作のコツがつかめてなくても大丈夫です。
「何がなんだか全然わかんない」状態なのが普通だと思います。

製品版ではマルチプレイができるようになるまでに
いくつかお話をクリアする必要があります。
その頃にはとりあえずの自分の使いやすい供物や
三勢力あるうちのどこに所属しようかなど
自然と心も決まってくるという、ちょうどいい感じです。

私は
機雷変生(綿毛を飛ばして攻撃)
地形変生(布。敵のそばへ行ってさっと敷く…笑)
突撃(羽。空中頭突き?連続でドスドスできる)
あたりが気に入りました。
「敵に近付きたくない」「ロックオンかホーミング欲しい(狙いつけるの面倒)」「でもたまに破壊衝動に駆られる」ていう
ぐうたらな人にいいんじゃないでしょうか…
普通のアクションゲームっぽく戦うなら
剣や斧や槍(…を生み出す供物)もあります。
「これどんなとき使うの」っていう変わったものもあります。
オーソドックス派にも、人と同じじゃイヤなのよ派にも対応。


所属は
腕が黒くなるより白くなるほうがいいよねという理由で
サンクチュアリにしてみました。
防御が上がるのもアクション下手には心強い。

とはいえアヴァロンの「いかにも魔法使い」なのもいいし
グリムの「すべて運任せ」もいい。
所属はいつでも変えられます。
というよりほとんどのことがあとからでもやり直せます。
見た目のわりに、気楽に進んでいいゲームのようです。


ストーリーに出てくる主人公とマーリンが
ダメな運命共同体…
この不毛さがなんかいい
続きが気になります
心洗われるドロドロ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。