SSブログ

ネメッチーのためならエンヤコラ~【3DS版ソウルハッカーズ・3】 [ソウルハッカーズ]

2回目のヴィジョンクエスト。
カレーが好きそうなユダさん。
何年経っても言うこと変わってない私。

しかし今回はボイスがついているわけでしてね…
ユダさんの性格は「冷静」と見ました。

サックス型COMPなんか持っているから、もう少しテンション高めなお兄ちゃんを想像していたのですが意外でした。
「サワディ・カップ!」とか「コップン・カップ!」まで行くとテンション高すぎますが(笑)
タイ料理サワムラの声優さんの熱演はかなり気に入ってます。

レイさん登場。とっても美人。
この感想もまったく同じ(笑)


攻略本を見ると「コカクチョウを仲魔にせよ」とあるんだけど
全然エンカウントしなくて…。
ジャックフロストとジャックランタンを仲魔にしてボス戦行きました。
ランタン君を出したらそこそこ役には立った気がします。


次は主人公が空港へ行く番だ…
しかしその前に!
地面の穴をひたすらよけるアクションゲームをしに天海バイパスへ行かねば。

というところで。
私のネメッチー育成状況を。
なんと!まだすれ違い2回のみ。でした。

これじゃネメッチーの変身も見られないよお、と思っていたところで…
都心で友人と遊んでたら、ちらほらデビルソウルゲット。
第二形態に移行。…か、かわいくなくなった…?
そのあと「秋葉原に行きたい」と言い出す友人。
秋葉原はすれ違いのメッカらしい…というわけで行ってみました。

これが噂の!
秋葉原のヨドバシカメラ!
店の前の、道路っ端の部分に三角コーンで仕切りがされていて!
その中の空間に人みっしり。
3DSを持って無言でカチャカチャしている集団。
しかも皆様、そんなに若くな(ry
…すみません私に言われたくないですよね!本当にすみません!

というわけで「なんだこの異様な空間は」と思いつつも
私もDソウルが喉から手が出るほど欲しいわけでして
その空間にいそいそ入り込みました。

来るわ来るわ
ガッポガッポ
ちょっと待ってよ、この周りの人たちそんなにソウルハッカーズプレイしてんの?え?え?
とあせるくらいすれ違いしまくりです。
ネメッチーがDソウルを精算するのを見てセーブしたらもう次のソウルがたまってます。

もうねここに来たらやるしかない。
というわけで本体の日付を進めてガッポガッポ
だってそんなしょっちゅう秋葉には行けないもの!とくに用ないし!(笑)
私のネメッチーは男タイプのタコ型に変化(笑)
友人のは女タイプになりました。
声もだけどセリフもちゃんと違っててけっこう凝ってる。

リストの悪魔もいっぱい増えたー!
でも主人公、まだレベル20なので全然呼び出せない(笑)
いいかげんゲームを先に進めろよ!って状態までネメッチー育ちました♪

土曜日だったのもあって人多かったみたいですね。
友人いわく、天気悪いとやはり人が少ないらしく。外ですからね。
あと私が行った土曜日だけでみると昼のほうが人多かったです。夜は減ります。
…減るっていったって、信じられないほどDソウルたまりますけどね!

地元に帰る途中、誰も
本当にだーれーも
ソウルハッカーズやってなくて泣いた
でもこれが通常。
秋葉原は不思議な場所だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。