SSブログ

GOD EATER BURSTをやってみた [ゲームいろいろ]

世間はモンハンで持ちきりだというのに
なぜか個人的にはGOD EATER BURST気分です。
これは去年発売された「GOD EATER」に追加要素をプラス、その他調整が施されたもので
モンハンでいうところの「G」にあたります。

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


去年の私はモンハンP2Gに夢中になっていて
GOD EATERは「あーこういう近未来の危機的状況みたいな設定あるある~」と
サラリと流したのですが…

今年の私はモンハンの健全さでは安らげず
この殺伐設定のゲームが突然気になってしまいました。

最初はキャラメイク。
オシャレなヘアカットがたくさんあります。
「いいなあ」と思う物がいくつもあって迷います。
設定可能な項目はファンタシースターポータブルには及びませんが
けっこう可愛いキャラが作れます。

名前とは別に、コードネームもつけられます。
ここは張り切って、聞いたとたんゾワッと来るような物をつけねば!と
イタくて恥ずかしい名前にしました。

操作は…
ガチャガチャやって回復錠でごり押しというプレイスタイルでも
序盤はいけそうかなあという感じです。
NPCも一緒にミッションに来てくれるので助かります。
ミッション途中の拾い物は途中リタイアしても手に入るし、持ち物とは別カウント。
いろんな面であまりきっちりしなくて大丈夫な感じがします。

私は敵に近づかず攻撃するのが好きだ♪
なので銃を重点的に使っていきたいです。
スナイパーを目指します。
でも気付くと刀で斬りかかっています(笑)

ストーリーがしっかりとあるようで、それを追うのが楽しみです。
さすが天下のバンナム様、キャラクター設定は光っています。
ムービー内に主人公も一緒に登場するのも嬉しいところ。
何しろ自分で髪型やら服やら選んだ、趣味てんこ盛り主人公なので、映るだけでニヤニヤ。

まだ難易度2になったところで全然進んでませんが
ぼちぼちやっていきます。
NPCは今のところソーマとコウタが可愛いなーと思います。

MHP3もやったらきっとハマるんでしょうけどね[雷]
いまはゴッドイーターで不思議な安らぎ。
なんで心がこんなにささくれ立っているのか。自分でもよくわからない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。